• トップ
  • ニュース一覧
  • 「アルゼンチンバモス!」本田圭佑が華麗なパスワーク→ディ・マリアのシュートに絶叫!「楽しませて今日は決勝を素直に」【W杯決勝】

「アルゼンチンバモス!」本田圭佑が華麗なパスワーク→ディ・マリアのシュートに絶叫!「楽しませて今日は決勝を素直に」【W杯決勝】

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年12月19日

「フランスを応援している人には申し訳ない」

W杯決勝、アルゼンチン対フランスの解説を務めた本田。写真:金子拓弥 (サッカーダイジェスト写真部/JMPA代表撮影)

画像を見る

 アルゼンチン代表は現地時間12月18日、カタール・ワールドカップ(W杯)決勝でフランス代表と対戦。「ABEMA」で解説を務める本田圭佑が決定機で絶叫した。

 立ち上がりは、アルゼンチンがボールを保持する時間が続いた。本田は、「フランスが思ったより前から行けていない。疲れがあるのでは」と分析した。

 そのなかで17分、最後のアンヘル・ディ・マリアのシュートは枠を捉えられなかったが、テンポの良いワンタッチパスで崩し、決定機を作ったシーンでは、「アルゼンチンバモス!」と絶叫。続けて、興奮気味に次のように語った。
 
「アルゼンチン寄りになって、フランスを応援している人には申し訳ない。ごめん、ごめーん!今日は許して。楽しませて今日は決勝を素直に」

 試合はその後、23分に獲得したPKをリオネル・メッシがしっかりと沈め、アルゼンチンが先制。さらに36分、ディ・マリアが追加点を挙げ、アルゼンチンが2点をリードして時間が推移している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「異常事態だ」「W杯の決勝だぞ、目を覚ませ」フランス代表、まさかの前半2失点に母国ファン嘆き!
メッシ、新記録達成! 元伊代表マルディーニの最長2217分を抜き、W杯通算出場時間を更新!
「サプライズだった」本田圭佑が驚いたアルゼンチン代表戦士は?「こんな凄い選手だと思わなかった」【W杯決勝】
「W杯決勝が盛り上がること以上に…」本田圭佑の懸念が反響!「常に1つ先のことを考えてるな」「とりあえず高校サッカーは要チェック」
「メンバー世界選抜やん」本田圭佑がフランス代表の選手層に言及! 注目のジルーは「すごく良い」【W杯決勝】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ