• トップ
  • ニュース一覧
  • アルゼンチン代表メッシ、カタールW杯の優勝候補から自国を除外!? 「彼らは頭一つ抜けていると思う」とした3か国は?

アルゼンチン代表メッシ、カタールW杯の優勝候補から自国を除外!? 「彼らは頭一つ抜けていると思う」とした3か国は?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月16日

「もし僕が選ぶとしたら…」

もちろん悲願のW杯制覇を目ざしているメッシだが……。 (C)Getty Images

画像を見る

 開幕を目前に控えたカタール・ワールドカップを前に、パリ・サンジェルマンに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが優勝候補に言及した。スペイン紙『MARCA』が報じている。

 同紙によれば、以前から今回が自身最後のW杯になると示唆している35歳のスターは、南米サッカー連盟のインタビューに応じ、悲願である大会制覇を目ざすという姿勢は崩さないものの、“優勝候補”にはアルゼンチンを挙げなかった。
【PHOTO】カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
「一般的に、“ビッグ”なチームが候補になると思う。もし、僕が他よりも優れているチームを選ぶとしたら、ブラジル、フランス、そしてイングランドだと思う。現時点で、彼らは他と比べて頭一つ抜けていると思っている」

 南米のライバル、前回大会王者、自国の歴史的なライバルの名前を挙げたメッシは、「ワールドカップは何が起こるか分からない場所だからね」とも述べている。

 メッシを擁するアルゼンチン代表は、グループステージでサウジアラビア、メキシコ、ポーランドと対戦。背番号10のプレーに世界中が注目している。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】南野、久保、伊東、堂安…日本代表・欧州組がカタール到着時に披露した“クールな私服”姿を総チェック!

【W杯PHOTO】ドーハから新しい景色を!ワールドカップに臨む日本代表がカタールから壮行会を実施!
【関連記事】
「2人の美女!」柴崎岳の女優妻・真野恵里菜さんが投稿した上田綺世のモデル妻との2ショットが反響!「鹿島OBの奥様方。旦那様のW杯の活躍楽しみですね」
「真のスーパースター」海外メディアが選出した“史上最高の日本代表戦士”は? 中田英寿でも本田圭佑でもカズでもなく…
「歴史上最も賞賛された交代」メッシとネイマールの“ダブル替え”、なぜ世界中で歓喜?「誰もが待ち望んでいた瞬間」
前代未聞!ガーナ代表がW杯着用ユニホームを忘れる痛恨ミス!「到着しない可能性がある」「初戦が危うい」と海外報道
「プロにならない異例の決断」進学を選んだ三笘薫のキャリアに海外驚き!「サッカーより学業を優先したクラックがスペインを脅かす」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ