• トップ
  • ニュース一覧
  • 「『2度と俺に逆らうな!!』ってブチギレられた」鄭大世が川崎時代のジュニーニョとのPKキッカーをめぐる裏話を明かす!

「『2度と俺に逆らうな!!』ってブチギレられた」鄭大世が川崎時代のジュニーニョとのPKキッカーをめぐる裏話を明かす!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月11日

「わしは喧嘩腰で…」

鄭大世が川崎時代のエピソードを明かした。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 FC町田ゼルビアに所属するFW鄭大世が9月11日、自身のツイッターを更新。川崎フロンターレ時代の秘話を明かした。

 川崎が4-0の完勝を収めた10日のJ1第29節、サンフレッチェ広島戦。2点をリードして迎えた68分に獲得したPKの場面で、知念慶が家長昭博にキッカーを懇願。2人で話し合った結果、知念がキッカーを務めることに。背番号20がこれをしっかりと沈めて3試合連続ゴールを挙げた。

 鄭大世はこのシーンを振り返って、「昨日の知念のPKの取り合い見て思い出した」と切り出し、川崎時代にPKキッカーをめぐり、クラブのレジェンドFWジュニーニョと対立した裏話を告白。内紛を伝えた当時の記事を引用した投稿で次のように綴った。
 
「わしは喧嘩腰で『俺が取ったから俺が蹴る』って言ったけど、下手に出てPor favolって3回いえばよかった。試合後ロッカーで『2度と俺に逆らうな!!』ってブチギレられたのは内緒ね」

 2006年から5年間、川崎に在籍し、ジュニーニョとともに得点を量産してチームの攻撃を牽引した鄭大世。いかなる形からでもゴールを狙う、生粋のストライカーらしいエピソードだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】川崎フロンターレの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「奥様セクシー」プールでオフ満喫、鄭大世の幸せ溢れる家族ショットに反響!「スタイル抜群一家」
「セクシー過ぎ」長野L・三谷沙也加、“青ビキニ&ピンクパーカー”ショットに反響!「アイドルの写真集かと思いました」
「シルバ様を観察」「良い瞬間の写真」久保建英、抜群の連係を見せる元スペイン代表MFを“注視する”シーンにファン注目!
「J3のレベルより低いはずはない」富山の中国代表MF、1か月出番なしに母国メディアが嘆き!「元五輪代表の主将がチラシ配りしかできないのなら…」
「よこせ」「マジでお願いします」川崎の知念が家長との“PKキッカー争奪”の内幕明かす「アキさん、ありがとうございます!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ