• トップ
  • ニュース一覧
  • J2仙台が原崎政人監督を解任。ファンからは「感謝しかない」「ありがとうございました」の声。後任は前磐田指揮官の伊藤彰

J2仙台が原崎政人監督を解任。ファンからは「感謝しかない」「ありがとうございました」の声。後任は前磐田指揮官の伊藤彰

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年09月06日

J1昇格PO圏内の暫定4位も4連敗中

仙台は伊藤新監督に残り8試合を託す。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2ベガルタ仙台は9月6日、原崎政人監督の解任と伊藤彰新監督の就任を発表した。

 仙台は34節終了時点で、J1プレーオフ圏内の暫定4位。ただ、現在4連敗中で、J1自動昇格圏とは勝点10差となっている。

 原崎前監督は解任にたり「この数試合悔しい結果となり、優位な状態でJ1に復帰するという道を難しくしてしまい、大変申し訳なく思っています」とコメント。

 また、佐々木知廣社長は解任理由を「ベガルタ仙台は一年でJ1復帰を果たすことを目標に、一丸となって取り組んできました。その目標を完遂するため、停滞する現状を打開し、いま一度心を新たにしてリーグ戦に臨むため、苦渋の決断ではありますが指揮官交代を選択しました」と説明している。
 
 後任には伊藤彰が就任。新監督は大宮アルディージャやヴァンフォーレ甲府で指揮官を務め、今季からジュビロ磐田の監督に就任したが8月に解任されていた。

 伊藤新監督は「ベガルタ仙台のJ1復帰に対する強い意志と情熱、そしてクラブの目指す姿に心を動かされました。ファン・サポーターのみなさまや、クラブに関わる全ての方々と共に戦い、よろこびや感動を分かち合えるよう、全力で取り組みます。クラブの未来のために、一緒にベガルタ仙台を創りましょう。熱い応援をよろしくお願いいたします」と意気込みを伝えた。

 この一報に仙台の公式ツイッターには、「ここまで立て直してくれた原崎監督には感謝しかない」「原崎さんありがとうございました」「本当にお疲れさまでした」など、前任者への感謝の声が上がった。

 J2は残り8節。仙台は、1年でのJ1復帰に向けて新指揮官のもとで勝負をかける。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「クルマかっこいい」「イケメンすぎる」私服姿の久保建英、日本車との“2ショット”が反響!
「絶対背中に目ついてるだろ」フロンターレ大島僚太の絶妙ターンにファン驚嘆!「ゴール前で冷静すぎる」
「ハーランドは特別ではない」悪童カッサーノが22歳の怪物を斬る!格上と断言した同い年のFWは?
出番なしに終わった三笘薫、投入準備をしていた指揮官はなぜ翻意したのか。起用しなかった理由とは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ