• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1】柏が劇的な逆転勝利で暫定2位に浮上! C大阪は神戸に3発完勝で7戦無敗、名古屋は永井の1G2Aの活躍で3試合ぶり白星

【J1】柏が劇的な逆転勝利で暫定2位に浮上! C大阪は神戸に3発完勝で7戦無敗、名古屋は永井の1G2Aの活躍で3試合ぶり白星

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月06日

名古屋に完敗の浦和は9試合ぶりの黒星

広島は80分以降に2得点を挙げて鹿島を下した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは8月6日、J1第24節の4試合を各地で開催した。

 広島は前節2位の鹿島とアウェーで対戦し、2-0で勝利。スコアレスで迎えた84分、途中出場直後の川村拓夢が決めたJ1初ゴールで先制。終了間際の90+5分には、エゼキエウがコントロールシュートをゴール右隅に叩き込んだ。広島は5試合ぶりの勝利。鹿島は前節に続き、痛い連敗となった。

 柏は京都と敵地で対戦。終了間際の劇的なゴールで2-1の勝利を飾った。7分に武田将平のゴールで先制されるも、25分にオウンゴールで追いつく。そして90+8分、椎橋慧也のスルーパスを受けた武藤雄樹が、相手GKの股を抜くシュートをゴールに突き刺し、逆転弾。柏は4連勝、京都は5試合勝利なしとなった。
 
 C大阪はホームで神戸に3-0の快勝。22分、相手のビルドアップのパスミスからボールを奪うと、奥埜博亮から縦パスを受けたアダム・タガートが左足でゴールに流し込み先制。さらに31分には鈴木徳真がミドルシュート、87分には加藤陸次樹がヘディングでゴールを挙げた。C大阪は3連勝で7試合負けなし。神戸は連敗を喫した。

 この結果、上位の順位が変動。暫定2位は柏、同3位はC大阪、同4位は鹿島、同5位は広島となった。

 また名古屋はホームで浦和と対戦し、3-0で完勝。27分にマテウス・カストロと永井謙佑の“連続股抜きパス”を受けた重廣卓也がゴールに押し込んで先制。さらに45+5分にはマテウス、64分には永井が得点を挙げて相手を突き放した。名古屋復帰後初得点の永井は1ゴール2アシストの大活躍だった。名古屋は3試合ぶりの勝利、浦和は9戦ぶりの敗戦となっている。

 J1第24節の結果と今後の日程は以下の通り。

▼8月6日開催分
鹿島 2-0 広島
京都 1-2 柏
名古屋 3-0 浦和
C大阪 3-0 神戸
福岡 試合中止 G大阪

▼8月7日開催分
FC東京-清水
川崎-横浜
鳥栖-磐田
湘南-札幌

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

J1リーグ 順位表

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブ”美女チアリーダー”を一挙紹介!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

 
【関連記事】
「役者だわ」「感動した」ラストワンプレーで決め切ったレイソル武藤雄樹の“劇的すぎる”執念の一撃にファン熱狂!
「この男やばすぎる」広島エゼキエウの美技弾にファン喝采!「綺麗に巻いてきたな!」
「凄いコース」「無回転?」セレッソ鈴木徳真のクロスと見せかけた“技あり弾”にファン興奮!
「えろすぎる」“股抜き2連発”→重廣卓也プッシュのグランパス先制弾に脚光!「オシャレなゴール」
「Jリーグファンなら誰もが鳥肌が立つ」横浜×鹿島戦直前の“神実況”が話題「後世に語り継がれる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ