• トップ
  • ニュース一覧
  • 「自分の価値を高めたいと思い決断」鹿島FW染野唯月が東京Vに期限付き移籍!ファンからは「絶対帰ってきて」の声

「自分の価値を高めたいと思い決断」鹿島FW染野唯月が東京Vに期限付き移籍!ファンからは「絶対帰ってきて」の声

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月17日

「これは久々に驚く移籍だ!」

鹿島の染野が東京Vへ期限付き移籍。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 J1鹿島アントラーズは7月17日、FW染野唯月がJ2東京ヴェルディに期限付き移籍することを発表した。移籍期間は2023年1月31日まで。

 染野はプロ3年目の20歳。J1通算33試合・1得点の成績で、今季は12試合で1得点を挙げていた。
 
 今回の移籍に当たり、染野は鹿島の公式サイトで以下のコメントを発表した。
 
「環境を変え、自分の価値を高めたいと思い、移籍を決断しました。アントラーズで学んだこと、まだまだ自分の足りていない部分としっかり向き合い、チームを勝たせられる選手になれるよう、必ず、成長します」

 この一報に、鹿島の公式ツイッターには、「頑張れ!」「絶対に帰ってこい。鹿島に必要な戦力」「マジで頑張れ!! 絶対帰ってきて!!!!」「ちゃんと大きくなって帰ってくるんだよ」「これは久々に驚く移籍だ!」「…言葉にならないほどショックです。 必ず成長して戻ってきて!!!」などのコメントが寄せられている。

 初の移籍となる20歳FWは、新天地での成長を目ざす。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】話題沸騰中の“きつねダンス”がJに上陸!ファイターズガールがヨドコウで披露、セレッソガールも楽しく踊る!

【PHOTO】雨中戦をスタンドから後押しした鹿島、G大阪サポーター

【PHOTO】逆転勝利を呼び込んだ東京ヴェルディサポーター!
 
【関連記事】
J1の2位クラブから“代表ゼロ”のサプライズ。鹿島勢はなぜ呼ばれなかったのか?
「なんてことだ」「プレミア史上最高の日本人選手」三笘薫のデビュー戦初ゴールに現地ファン興奮!
「相変わらず凄い」本田圭佑がいま注目している2選手は?「期待に応えられていないという記事を見ますけど…」
「凄すぎる!」上田綺世が新天地で決めた“理不尽ゴラッソ”にファン衝撃!「やっぱり流石だわ」
「日本に行くよ!」メッシ、ネイマール、エムバペら“超銀河系軍団”が日の丸を携えた集合フォトを公開! ファンも武者震い「本当に来るんだな」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ