• トップ
  • ニュース一覧
  • E-1の舞台で韓国、中国にリベンジなるか。なでしこ宮澤ひなたは「より強い姿を見せなければいけない」と気合十分

E-1の舞台で韓国、中国にリベンジなるか。なでしこ宮澤ひなたは「より強い姿を見せなければいけない」と気合十分

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月17日

「どう成長できたのかを見せられる場」

女子アジア杯では韓国、中国に勝ち切れず。両国とE-1で対戦するが、宮澤は「リベンジというか、戦えるのはすごく嬉しい」と意気込む。(C)Getty Images

画像を見る

 自国開催となるE-1選手権で、リベンジを果たしたい。

 日本女子代表は、7月19日に韓国と対戦し、同23日にチャイニーズ・タイペイ、同26日に中国と相まみえる。

 今年1月から2月にかけて行なわれた女子アジアカップでは、グループステージ第3節で韓国と1-1で引き分けた。ファイナル進出をかけた準決勝では中国に敗戦。2-2のタイスコアでPK戦に突入し、3-4で敗れた。

 今回のE-1で優勝するためにも、この2か国には借りを返したい。17日のオンライン取材に応じた宮澤ひなたは、アジアカップを「勝ち切れず、悔しい想いをした」を振り返る。だからこそ、E-1の舞台で「リベンジというか、戦えるのはすごく嬉しい」と意気込む。
 
「日本としても、個人としても、(アジアカップから)どう成長できたのかを試せるというか、見せられる場ではあると思う。球際、勝負どころでは、より強い姿を見せなければいけない。守備の面でも“勝ち切る”のはそうですけど、試合自体をしっかりものにできるようにしていきたい」

 まずは初戦の韓国戦。チームに勢いをもたらすような勝利を期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】清水梨紗、塩越柚歩、仲田歩夢!試合に華を添える注目の“WEリーガー”を厳選!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
 
【関連記事】
「なんてことだ」「プレミア史上最高の日本人選手」三笘薫のデビュー戦初ゴールに現地ファン興奮!
「凄すぎる!」上田綺世が新天地で決めた“理不尽ゴラッソ”にファン衝撃!「やっぱり流石だわ」
「日本に行くよ!」メッシ、ネイマール、エムバペら“超銀河系軍団”が日の丸を携えた集合フォトを公開! ファンも武者震い「本当に来るんだな」
「中に着てるの水着です」大宮V・仲田歩夢が開放的な“in沖縄”ショット公開!「服着忘れてる訳じゃないからね笑」
「beautiful risa」ベレーザ清水梨紗のノースリーブ黒ワンピ姿に反響! 「マリリンモンロー 素敵すぎる~」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ