• トップ
  • ニュース一覧
  • 【J1】トップ3で横浜、鹿島が勝利も川崎は痛恨逆転負け。神戸は武藤2発で吉田新体制の初陣を飾る

【J1】トップ3で横浜、鹿島が勝利も川崎は痛恨逆転負け。神戸は武藤2発で吉田新体制の初陣を飾る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月02日

鹿島はエヴェラウドのPK弾で勝利

横浜は西村(写真)の先制弾を皮切りに、圧巻5発。清水に完勝を収め、首位の座を堅持した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 Jリーグは7月2日、J1第19節の9試合を各地で開催した。

 スタンディングのトップを走る横浜は清水と対戦。西村の先制弾のあと、一時は2-2と追いつかれるが、レオ・セアラのハットトリックなどで5-3の完勝を収めた。これで勝点を40に伸ばし、首位の座をキープした。

 横浜を勝点3差で追う鹿島は、柏に2-1で勝利。キム・ミンテのゴールで先制し、1-1とされたあと、エヴェラウドがPKで勝ち越し弾をゲットした。

 横浜、鹿島に続く3位の川崎はC大阪と相まみえ、1-2で敗戦。谷口が幸先良く先制点を挙げるが、59分に舩木翔に決められて同点に。迎えた終了間際、ジェアン・パトリッキにゴールを奪われ、手痛い黒星を喫した。劇的な逆転勝ちを収めたC大阪は3試合ぶりの白星を掴んだ。

 ロティーナ監督が退任し、吉田新体制の初陣に臨んだ神戸は、鳥栖と対戦。79分、90+1分に武藤が得点し、2-0で勝利した。
 
 J1第19節の結果は以下のとおり。

FC東京 2-2 福岡
柏 1-2 鹿島
京都 2-1 札幌
広島 3-0 磐田
湘南 0-0 名古屋
清水 3-5 横浜
G大阪 1-1 浦和
C大阪 2-1 川崎
鳥栖 0-2 神戸

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【関連記事】
「DOGSOなのか?」札幌GK菅野の一発退場シーンにファンの意見は真っ二つ!「なかなかないケース」
「驚きを引き起こした」“復帰”の久保建英、マドリーHPに白ユニで登場し現地メディアがざわつく!「通常ではないことだ」
「美しい…」レアル・マドリーの来季アウェーユニに脚光! 歴史的快挙を遂げた“紫色”にファン歓喜!「16-17 シーズンの再現」
「日本に完全に逆転された」0-3、0-3、0-3、0-5…各年代の日韓戦で惨敗続きの韓国代表を、母国メディアが猛列批判!「危機感が全く感じられない」
「あざ笑う者もいるかもしれないが…」モナコ移籍の南野拓実にリバプール地元メディアが見解!「歴代のレジェンドたちに匹敵する」データとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ