【WEリーグ】浦和Lの菅澤優衣香が2ゴールの大活躍! 千葉Lは広島Rに1-0完封勝利

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月21日

菅澤優衣香が2得点と大活躍

菅澤は直近のリーグ戦3試合で4得点の活躍ぶり。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 WEリーグは3月21日、第14節の2試合を開催した。

 勝点20で3位の浦和レッズレディースは、勝点8で最下位に沈む、ちふれASエルフェン埼玉と対戦。前半はスコアレスで折り返すが55分、57分と立て続けに日本女子代表の菅澤優衣香が2ゴールを挙げ、AS埼玉を突き放す。しかし、62分と77分にAS埼玉の加藤千佳と祐村ひかるに得点を許し、同点に追いつかれる。

 ドローで決着かと思われた89分、浦和Lが勝負を決するゴールを奪う。CKのチャンスで、安藤梢の折り返しに反応した遠藤優が左足で枠へ押し込み、スコアを3-2に。試合はそのまま終了した。

 浦和Lはこの勝利で2位の日テレ・東京ヴェルディベレーザと同じ勝点23とするも、得失点差で3位のまま。惜しくも敗れたAS埼玉は最下位脱出とはならなかった。
 
 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースは、ホームでサンフレッチェ広島レジーナと対戦。58分に市瀬千里のロングパスに抜けだした千葉玲海菜が左足で押し込んで先制点を記録。その1点を守り切って4試合ぶりの勝利を収めた。

 第14節の結果は以下のとおり。

▼3月19日
I神戸 1-0 仙台L
ベレーザ 4-3 N相模原
▼3月20日
新潟L 1-1 大宮V
▼3月21日
千葉L 1-0 広島R
浦和L 3-2 AS埼玉

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】清水梨紗、塩越柚歩、仲田歩夢!試合に華を添える注目の“WEリーガー”を厳選!
 
【関連記事】
「安定の三人」岩渕真奈が披露した“ロンドン勢”3ショットが反響!「姉さん二人といるときの冨安選手の表情好きです」
なでしこ岩渕真奈の誕生日を長谷川唯が“仲良し2ショット”でお祝い! 女子CL公式やクラブ公式も祝福
「プライベートは素敵なお姉さん」ベレーザ清水梨紗の“まったりタイム”に脚光!「オフな感じがまた可愛い」
「可愛いすぎる」「川島海荷さんかと思った」浦和L・塩越柚歩、“しっかりメイク”の自撮りショットに絶賛の嵐!
「いつも素敵で可愛らしい」大宮V・鮫島彩の“春カラー”ショットに反響!「萌え袖~」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ