• トップ
  • ニュース一覧
  • 鈴木武蔵が今季初ゴール、原大智は7点目を奪取! ベルギー日本人対決はSTVVが競り勝ち、PO2進出に望みを繋ぐ

鈴木武蔵が今季初ゴール、原大智は7点目を奪取! ベルギー日本人対決はSTVVが競り勝ち、PO2進出に望みを繋ぐ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年03月21日

アウェーのベールスホットは2度追いつくも…

今シーズン初ゴールを決めた鈴木(左)と7点目を記録した原(右)。(C)STVV

画像を見る

 現地時間3月20日、ベルギー・リーグ第32節が行なわれ、シント=トロイデン(STVV)はホームにベールスホットを迎えた。

 すでに降格が決まっているベールスホットからは、鈴木武蔵が先発。STVVはA代表招集が決まった守護神シュミット・ダニエルと林大地に加え、原大智と橋岡大樹が先発。香川真司はベンチスタートとなった。

 13分に右サイドの橋岡からパスを受けたブルースが左足を振り抜いたシュートを叩き込んで先制したSTVVだが、24分にはヴァカのパスに反応して走り込んだ鈴木武蔵に今シーズン初ゴールを許して追いつかれる。

 だが6分後、再び橋岡からのクロスに原が頭で合わせて勝ち越しゴールをあげ、前半を2-1で折り返す。22歳のストライカーは、今シーズン7点目となった。
 
 後半もSTVVが優勢に試合を進め、林がゴールネットを揺らしたものの、オフサイドで無効に。さらには67分にセットプレーから失点し、スコアは2-2となる。

 林が71分でピッチを去った後は、原がさらに高いポジションをとり、75分には再びヘディングシュートを放つが、GKに弾かれて得点にならず。78分には香川が投入され、ホームチームはさらに前がかりになる。

 迎えた87分、CKからのこぼれ球を途中出場のコイタが、切り込みながら右足を一閃。シュートはゴールに吸い込まれ、土壇場で勝ち越しに成功した。

 残り時間でベールスホットも粘りを見せるが、試合は3-2で終了。STVVが勝利を収めて7試合負けなしとした。また、来季EL出場権を争うプレーオフ2圏内8位のヘンクと勝点で並び、PO2出場に望みを繋いでいる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】W杯アジア最終予選オーストラリア、ベトナム戦に臨む日本代表招集メンバーを一挙紹介!

【動画】三笘、旗手、久保、上田…。関塚隆が語る「招集メンバー27名の印象」

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
バルサが衝撃4発、宿敵マドリーを敵地で粉砕しクラシコ7試合ぶり勝利!初出場のオーバメヤンが2G1Aの大暴れ
「攻撃がさらにひどくなった」イ・ガンイン→久保建英の交代に韓国メディアが苦言!「孤軍奮闘していたのに…」
「なぜタケが先発にいない?」久保建英、まさかのスタメン落ちにファン騒然!「最高の選手はベンチにいるべきじゃない」
「利き足じゃない方であの精度はヤバイ」伊東純也のキレキレドリブル→左足ゴラッソにファン驚愕!「メッシやん」
“逆境大好き人間”堂安律が今季9点目を奪取!カウンターから右足で冷静にフィニッシュ!PSVは5発大勝で6連勝

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ