「攻める姿勢が見えた」前園真聖が片野坂ガンバを分析。黒星発進も2つの収穫に言及

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年02月19日

元日本代表の前園真聖氏が現地観戦

G大阪は開幕戦で鹿島と対戦。一時は同点に追いつくも、結果は1-3で悔しい敗戦となった。写真:田中研治

画像を見る

 痛恨の開幕戦黒星も、少なからず光明はあったようだ。

 今季は片野坂知宏を新監督に迎えたガンバ大阪は、開幕戦で鹿島アントラーズをホームに迎えた。結果は1-3の敗戦。20分、中央を崩されて上田綺世に先制点を許す。26分に小野瀬康介のゴールで同点に追いつくも、30分にビルドアップのミスを突かれて鈴木優磨に2点目を奪われる。

 その後、38分にパトリックが鈴木への乱暴な行為で一発レッド。ひとり少ない状況で、66分には上田にこの日、2点目を決められ、勝負を決定づけられた。

 元日本代表の前園真聖氏は現地観戦したようで、試合後にツイッターを更新。「前半で数的不利がすべて。1失点目は守備の立ち位置で上田に中のポジションを取られていた。2点目は自陣ボックスでの繋ぎのパスミス」と綴り、以下のように続けた。

「課題はあるが交代カード含め攻める姿勢が見えた」
 
 さらに、悔しい敗戦の中でも、以下の2点を好材料に挙げた。

「キーパーの石川が素晴らしいセービングで3~4点を防いだことと、山見のボールを受ける立ち位置と仕掛けが収穫」

 無念のスタートとなった片野坂ガンバ。今後の巻き返しに注目したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【沖縄キャンプPHOTO】大雨の影響から体育館へ変更も…片野坂監督の元、笑顔でトレーニングに励むガンバ大阪!
 
【関連記事】
「もはや人間離れしてるわ」鹿島・上田綺世の開幕ゴラッソに脚光!「難しいゴールばかり決める天才」
上田綺世が圧巻2発! 鈴木優磨も1得点。鹿島が強力2トップ爆発でG大阪に3-1勝利
ガンバ、脳にも刺激を入れて「カタノサッカー」浸透へ! 指揮官も挙げる上位進出のキーマンは、やはり宇佐美貴史だ
「カッコ良すぎて鳥肌でる」G大阪の新チームバスお披露目に反響続々!「欧州の強豪クラブのようなデザイン」
「スターは持ってるなぁ」自転車旅の前園真聖&中田英寿、Wレインボー背景の2ショットに反響拡大!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ