• トップ
  • ニュース一覧
  • 「チームの力になれずものすごく残念」隔離中の岩渕真奈にできること。「沢山のパワーを送りたい」

「チームの力になれずものすごく残念」隔離中の岩渕真奈にできること。「沢山のパワーを送りたい」

カテゴリ:女子サッカー

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年01月20日

「今はただただ早くみんなに会いたいです」

コロナ陽性で現在は隔離中の岩渕。「出来る事をやって、最短で戻れるように努力したい」とSNSで綴った。(C)Getty Images

画像を見る

 1月19日、日本サッカー協会は、日本女子代表の一員として女子アジアカップに参加している岩渕真奈から新型コロナウイルス陽性反応が出たことを発表。同日、岩渕はインスタグラムを更新し、自身の想いを伝えた。

 今回の報道を受け、岩渕のもとには激励の言葉が届いたようで、「沢山の温かいメッセージありがとうございます」と感謝を述べ、次のように綴った。

「無症状で元気なだけにとてももどかしいですが、チームとは別にしっかりと隔離をし、出来る事をやって、最短で戻れるように努力したいと思います」

 佐々木則夫女子委員長によれば、「AFCのレギュレーションとして最短でも1月24日まで自室での隔離を続け、また24日の検査での陰性と、検査日までの直近3日間の継続した無症状をもって隔離解除となる」とのこと。

 岩渕は「スタートからチームの力になれずものすごく残念」と悔しがるが、「みんなならやってくれると信じ、隔離の部屋から沢山のパワーを送りたいと思います!!インド到着後誰にも会えていないので今はただただ早くみんなに会いたいです」と記した。
 
 なでしこジャパンは21日にグループステージのミャンマーとの初戦に挑み、24日にベトナム戦、27日に韓国戦が控える。ノックアウトステージ進出後は、上位5チームが来年のオーストラリア&ニュージーランドで開催される女子ワールドカップの出場権を得られる。

 岩渕の早期復帰を祈りつつ、チームの奮闘にも期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】清水梨紗、塩越柚歩、仲田歩夢!試合に華を添える注目の“WEリーガー”を厳選!
 
【関連記事】
【女子アジア杯展望】なでしこジャパン、ハンデを乗り越え3連覇なるか! 注目は東京五輪組と新戦力の競争
「女子サッカーが終わる」東京五輪で岩渕真奈が感じた重圧。なでしこジャパンは「強くなきゃいけないチーム」
「一言で表わすと衝撃を受けた」なでしこ岩渕真奈が“最も忘れられない相手”を回想!「上手いし、強いし…」
「美人すぎん?」アーセナル岩渕真奈の秒速スケッチと笑顔に反響!「すっかりアイドルになってる」
さらなる“なでしこ離れ”も…。岩渕の言葉を選手たちはどう受け止めるのか【東京五輪/編集長コラム】[2021総集編]

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ