• トップ
  • ニュース一覧
  • 「またどこかで一緒に」菊池流帆が退団決定の“相棒”へ感謝のメッセージ!「師匠であり友でありライバル」

「またどこかで一緒に」菊池流帆が退団決定の“相棒”へ感謝のメッセージ!「師匠であり友でありライバル」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2021年12月13日

ファンは“背番号4”継承に期待

菊池が契約満了となったフェルマーレンへ感謝のメッセージを送った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ヴィッセル神戸退団が決定したトーマス・フェルマーレンへ向け、センターバックでコンビを組んできた菊池流帆が感謝を述べた。

 アーセナル(イングランド)やバルセロナ(スペイン)などの名門を経て、2019年に神戸に加入したフェルマーレン。今季は守備の要としてリーグ戦23試合に出場し、クラブ歴代過去最高順位となる3位躍進に大きく貢献した。

 ベルギー代表でもあるワールドクラスのDFとコンビを組み、ともに最終ラインを支えてきた菊池は、「本当に感謝しかない」と契約満了となったフェルマーレンへの想いを口にした。
 
「たくさん言いたいことがありすぎて。またどこかで一緒にプレーしたい。そのためには俺がもっと上に行くしかない。師匠であり友でありライバル。トーマスと一緒にできたことは本当に宝物だ。ありがとうトーマス」

 この投稿にはファンも、「リューホが1番悲しいよね」「流帆のゴール、一番喜んでたのがトーマスだった」「フェルマーレンの分まで一緒にACL取りに行こう」などと反応。なかには、「4番受け継いでくれ!」と期待を込めるコメントも多く寄せられていた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】フェルマーレンの私服姿も! ヴィッセル神戸、”ホンキ”のイケメン総選挙2021全選手一挙紹介!

【サポーターPHOTO】最後まで手拍子を絶やさなかったヴィッセル神戸サポーター!
 
【関連記事】
神戸がベルギー代表・フェルマーレンの契約満了を発表「ヴィッセルでプレーできたことは大きな喜び」
「槙野や宇賀神のこと…」ペナルティ・ワッキーが“ベテラン”の表現に疑問符「なんか嫌いなんだよなぁ」
「レバンドフスキとかぶった」久保建英の鮮烈弾を内田篤人も称賛!「打つ場所の持って行き方がうまい」
「日本国旗なんてふざけるな!」韓国代表ユニの胸元に刻まれた“世界基準”がまさかの大炎上!「自尊心はどこへ?」【2021総集編】
「可愛すぎます」「イルミネーションより美しい」大宮V・仲田歩夢の幻想的なオフショットが話題!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ