J1リーグ35節のベストイレブン! MVPはハット達成の俊足FW!

カテゴリ:動画

2021年11月08日

パトリックも決定力の高さを証明!

 Jリーグは、11月6・7日にJ1第35節の10試合を各地で開催した。ここでは、今節の全試合からサッカーダイジェストWeb編集部が選定したベストイレブンを紹介していく。
 
 得点ランクトップをひた走る横浜の前田大然が、今節も大車輪の活躍を披露した。
 
 FC東京戦に先発出場した前田は、開始10分にカウンターから持ち前の俊足を生かして先制点を挙げる。さらに3点をリードした41分にPKを冷静に沈めると、後半開始直後の48分にもヘディングでネットを揺らし、ハットトリックを達成。横浜の攻撃をけん引した点取り屋を採点「7.5」で今節のMVPとした。
 
 8発の大勝の横浜からは小池龍太、喜田拓也、水沼宏太もセレクト。そのほか、ピンポイントクロスで2得点をお膳立てした鳥栖の飯野七聖や、ハットトリックの活躍で決定力の高さを証明したパトリックらも選出している。
 
【今節のベストイレブン】
GK
27 ヤクブ・スウォビィク(仙台)7 ●6回目
とくに後半は何度もピンチがありながら、ファインセーブを連発。後半、名古屋の前田直輝のシュート2本はいずれも決定的なものだっただけに、勝点1奪取に大きく貢献した。同じポーランド国籍で愛称も同じ「クバ」のシュヴィルツォクのシュートも止めた。

DF
25 小池龍太(横浜)7 ●初選出
彼本来のアグレッシブさが戻ってきた印象だ。常に全力プレーで右サイドバックながら2ゴールをマークした。

25 大南拓磨(柏)7 ●3回目
86分にJ1残留を決める貴重な決勝弾を決める。そのほかの場面でもタイミングの良い攻撃参加が目立ち、切り替わった際の帰陣も非常に早く、攻守両面で躍動した。

33 関川郁万(鹿島)7 ●初選出
縦パスに対する前への強さを見せ、パワープレーが増えた終盤戦も強さを見せた。前向きなカットから上田綺世に出したスルーパスは素晴らしかった。

24 飯野七聖(鳥栖)7 ●初選出
先制点と2点目をピンポイントクロスでアシスト。PKを得た場面も彼のクロスからで、実質すべてのゴールに絡んだ。

MF
8 喜田拓也(横浜)6.5 ●初選出
優勝の可能性が消えた次の試合で先発すると、チームをしっかりと引き締め直して勝利へと導いた。

8 深井一希(札幌)6.5 ●2回目
12試合ぶりの先発ながら後方でしっかりとチームを動かし、セットプレーからのヘッドでゴールを記録。しっかりと存在感を示した。

FW
18 水沼宏太(横浜)7 ●初選出
自己犠牲のアシスト、自慢の武器で誘ったオウンゴール。そして、意地と魂がこもった弾丸ミドル弾を披露した。

18 パトリック(G大阪)7.5 ●初選出
得点の嗅覚、ゴール前の決定力の高さを証明。ハットトリックで勝利を呼び込んだ。

10 大迫勇也(神戸)7 ●初選出
28分に高い位置で徳島の岸本武流からボールを奪うなど、守備で活躍。57分に酒井高徳のクロスの流れから決勝点を挙げ、代表戦に弾みをつけた。

THIS WEEK MVP
38 前田大然(横浜)7.5 ●7回目
存在そのものが戦術だ。ハットトリックを達成し、得点王が現実味を帯びる今季21ゴール目を挙げた。

※選手名の左の数字はクラブでの背番号。右は今節の採点。
採点は10点満点で「6」を及第点とし、「0.5」刻みで評価。
●は今シーズンのベストイレブン選出回数。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ