イニエスタ、東京ドームで“初”お披露目! 野球ファンもまさかのサプライズに驚き

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月24日

楽天の選手たちも驚き!

会見では、落ち着いた表情を浮かべていたイニエスタ。その後、向かった先は野球場だった。 (C) Getty Images

画像を見る

 5月24日、ヴィッセル神戸への加入が決定したスペイン代表MFのアンドレス・イニエスタ。その一般向けの初お目見えの場は、意外な場所だった。

 下部組織時代から過ごしてきたバルセロナを今シーズン限りで退団し、Jリーグに参戦することとなったイニエスタは、東京都内での会見で、楽天の三木谷浩史社長とともに登壇。「我々はこのプロジェクトのなかで、もう一歩前進したいと思っています」と意気込みを語った。

 30分ほどで会見を終えたイニエスタは、その足で三木谷社長と東京ドームへ直行。同日に行なわれていたプロ野球の東北楽天イーグルス対オリックス・バファローズの試合前にマウンドに立った。これには、スタンドに集まったファンも驚きの声を上げ、楽天の選手もビックリした表情を浮かべた。

 その後、花束を受け取ったイニエスタは、ベンチ前で楽天の選手たちと笑顔で記念写真の撮影に臨み、東京ドームを後にした。

 会見では、「日本は私の大好きな国です。私も家族も、少しでも早く日本文化に慣れていきたい」と、新天地となる国への愛情を口にしていたイニエスタ。そんなワールドクラスの名手が人々の前でお披露目されたのは、日本ではサッカー同様、あるいはそれ以上の人気スポーツである野球の舞台だった。
 
【関連記事】
【完全網羅】 顔写真&寸評付き! ロシアW杯出場32か国の最終エントリー23人「選手名鑑」を一挙公開!
イニエスタは何人目のW杯優勝経験者!? これまで日本サッカーに降臨した「世界チャンピオン」たち
イニエスタ、神戸移籍の決め手は魅力的な「プロジェクト」 三木谷会長が明かしたその内容は?
「魔法がかかったようなプレーで…」リーガ公式がイニエスタの“超絶プレー集”で激励!
「これは奇跡」「泣きました」「まだ信じられへん!」イニエスタ神戸入団に世界中のファンが熱狂!
「強調したいのは素晴らしい人間性」メッシ、シャビ、ジダンらがイニエスタの魅力を語る
「物件は6億円」「7つの寝室に9つの風呂」ルーニーを待ち受けるワシントンでの豪邸を大公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ