ポイントは“立方骨”! 話題のBMZのサッカー専用インソール「ストライカー」

カテゴリ:PR

2017年05月19日

自然に前傾姿勢になれるから、1歩目が速い!

ストライカースポーツ/耐久性、クッション性(衝撃吸収)をアップ! 上を目指すサッカープレイヤーに捧げる1足。5,000円+税

画像を見る

  いま、プロアマ問わずサッカー選手の機能性インソールへの関心が高まっている。パフォーマンス向上やケガ予防に、足元、特に足裏のアーチの要因が大きいことを理学療法士らが提唱しているからだ。

 しかし、アーチをキープしようと土踏まず全体を支持する従来のインソールには、疲労や踏み込みの衝撃に耐えきれず足アーチが崩壊してしまう上、固定されることにより、足指の動きが制限され、狙ったアクションができないなどのさまざまな問題があった。

 土踏まずではなく、“立方骨”で支える特許・新理論(CCLP理論)によるBMZのインソールは、こうした問題を解消。元サッカー県代表である創業者が自身の経験を生かし、ピッチでの足腰、身体の使い方を研究して開発したのが、サッカー専用インソール「ストライカー」だ。かかとを含め、柔軟性のある素材を使用しているので、細身のサッカースパイクにも無理なくフィットする。

 使用したプレーヤーからは、体幹バランスの向上や、足痛からの解放を喜ぶ報告が相次いでいる。Jリーガーや高校・大学選手の間でも広まり、定番となりつつある同商品を、ぜひ体感してほしい。

BMZ (ビーエムゼット)⇒元サッカー選手だった創業者が、アスリートのケガ予防と最高のパフォーマンスを導き出すための機能性インソールを研究し、旧来とはまったく異なる効果的なインソールの開発に成功。「立方骨」を支えて足アーチを守る、独自理論により特許を取得し、グッドデザイン賞にも輝いた。その商品は、サッカー、野球、スキーなどで広く採用されている。http://bmz.jp/

BMZストライカーシリーズは全部で4種類。商品の詳細、購入はBMZ オンラインショップ

ストライカーフィット/安定したすばやいターン、1歩目の速さを実現。フットサルやトレーニングシューズにもオススメ。4,000円+税

画像を見る

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ