経験よりも人間性重視! JOYFULサッカークラブで大好きなサッカーを仕事にしよう

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年02月22日

サッカーの経験の有無、技術の優劣は問わない

 北関東を中心に展開しているJOYFULサッカークラブ。同クラブを運営する株式会社globeコーポレーション(本社:群馬県前橋市)が、運営指導員を募集している。

 JOYFULサッカークラブは、2007年に設立され、『子どもの心を豊かに』という指導理念のもと、順調に成長を遂げてきた。現在は、群馬に加え、栃木、茨城、長野、新潟、山梨、富山を加えた7県に活動エリアを広げ、200以上の教室を展開。幼稚園から小学6年まで、およそ5,000名の子どもたちを指導している。

 今後も、東北、北海道、首都圏へと順次進出していく計画があり、目指すのはJOYFULサッカークラブの全国展開。その目標に、一緒に、本気に取り組んでくれる仲間の募集だ。

重視するのは、「サッカーが好きであること」、そして「子どもたちの見本になる言動ができる人」かどうか。

画像を見る

バーベキューを行なったり、スタッフ同士のコミュニケーションもバッチリ

画像を見る

  採用の条件に、サッカーの経験の有無、技術の優劣は問われていない。指導を通して、子どもたちに人間性や社会性といった生きる力を与えていくことがクラブの理念であり、重視するのは、「サッカーが好きであること」、そして「子どもたちの見本になる言動ができる人」かどうか。

 また、業務は指導だけにとどまらない。生徒の管理やPR・広報活動、イベントの企画、運営と多岐にわたっており、その中には自分の個性を生かせる仕事もあるはず。また、多少のマニュアルも用意されているが、生徒や地域の特性が違うため、各エリアの担当に任されることになる。社会人として、さまざまな経験を積むことができるだろう。

 好きなことだから、夢中になれる。続けられる。サッカーを仕事に!
詳しい募集要項は、特設サイトhttp://joyful.globe-corp.jp/recruit/)で確認してほしい。

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ