【J1採点&寸評】横浜5-0横浜FC|マリノス攻撃陣が躍動した横浜ダービー。「7」評価のストライカーをMOMに選出!!

2021年04月24日 古沢侑大(サッカーダイジェスト編集部)

横浜――陰のMOMと言えるのは…

【警告】横浜=なし 横浜FC=袴田(28分)
【退場】横浜=なし 横浜FC=なし
【MAN OF THE MATCH】オナイウ阿道(横浜)

[J1リーグ11節]横浜5-0横浜FC/4月24日(土)/日産スタジアム

【チーム採点・寸評】
横浜 7

流麗なパスワークと素早い切り替えで攻守に圧倒。大量5点を奪い、完成度の高さを見せつけた。

【横浜|採点・寸評】
GK
1 高丘陽平 6.5

59分、右サイドからの小川のシュートをナイスセーブ。その後のCKでのピンチも身体を張ったセービングでゴールを死守した。

DF
4 畠中槙之輔 6.5

クレーベの高さに手こずる場面もあったが、1対1の対応やビルドアップは問題なく、完封勝利に貢献した。

5 ティーラトン 6
安定感のある守備を披露し、左足から繰り出すクロスでも脅威に。攻撃的なチームを後方から下支えした。

13 チアゴ・マルチンス 6.5
俊足を生かし、広大なスペースをカバー。空中戦にも強く、クレーベや伊藤に起点を作らせなかった。

25 小池龍太 6
右SBながら左サイドまで顔を出し、相手を錯乱。スピードに乗ったインターセプトからの攻撃参加など、まずまずの存在感を示した。
 
MF
6 扇原貴宏 6.5 (77分OUT)

ピッチの至る所に顔を出し、攻守のつなぎ役に。ミスはほとんどなく、陰のMOMと言えるハイパフォーマンスだった。

8 喜田拓也 6.5 (69分OUT)
チームが攻撃的な戦いを貫けたのは、このボランチの存在が大きい。素早い切り替えでカウンターを阻止し続けた。

10 マルコス・ジュニオール 7 (69分OUT)
PKを冷静に決めて先制点をもたらし、68分にはスルーパスでオナイウの得点をアシスト。1ゴール・1アシストで大勝の立役者のひとりだ。
 

次ページ横浜――前田は今季8ゴール目を記録!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事