【J1採点&寸評】札幌1-3横浜|終盤10分で3発を決める逆転勝利!MOMは相手を揺さぶり続けた助っ人アタッカー

2021年04月17日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌――GK菅野はビッグセーブを見せ奮闘

【警告】札幌=金子(23分)、駒井(59分)、宮澤(77分) 横浜=M・ジュニオール(32分)
【退場】札幌=なし 横浜=なし
【MAN OF THE MATCH】エウベル(横浜)

[J1リーグ10節]札幌1-3横浜/4月16日(金)/札幌ドーム

【チーム採点・寸評】
札幌 5

前半は粘り強く戦って渡り合い、先制点を奪うまでは悪くなかったが、そこから足が止まりだし、終盤に一気に力でねじ伏せられた。ベンチのサポートも含め、総合力で差を見せつけられてしまった。

【札幌|採点・寸評】
GK
1 菅野孝憲 6

ビッグセーブもあり、攻め込まれたなかでもこの選手は奮闘を見せていたが、結果的には3失点となった。

DF
2  田中駿汰 5.5

予測もしながら、なんとか粘り強く対応はしていたが、個のスピード、パワーというところでは後手に回った。

20 キム・ミンテ 6
前に出ての潰しやカバーリングなど、チームとしては崩されたなかで選手個人での守備力を示し、先制弾もアシスト。

5 福森晃斗 5
パス出しのところではリズムを作っていたが、特に後半以降の時間帯は守備対応が弱くなり相手に狙われていた印象。
 
MF
9 金子拓郎 5.5(78分OUT)

右サイドから起点作りを担っていたが、基本的には内側に持ち運ぶため時間がかかり、相手守備が揃ってしまっていた。

10 宮澤裕樹 5.5(78分OUT)
最終ラインを献身的にフォローし相手の攻撃を凌いでいたが、そのぶん中盤にスペースを与えてしまった。

6 高嶺朋樹 6(64分OUT)
ファウルもあったが、身体を投げ出してのハードなタックルで相手のパスワークを止めた。負傷退場となったのは残念。

4 菅 大輝 6(90分OUT)
守備のところではマークの部分で不安定さがあったが、思い切った飛び込みで相手を押し込む場面もあり、アタッカーとしては存在感があった。
 

次ページ札幌――5枚の交代カードを切るが逆転を許してしまう

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事