【J1採点&寸評】柏0-1FC東京|MOMは決勝弾演出の東!ロシア帰りの中村は…

2018年07月19日 サッカーダイジェスト編集部

柏――中村は頭を強打して交代に。

【警告】柏=なし FC東京=なし
【退場】柏=なし FC東京=なし
【MAN OF THE MATCH】東 慶悟(FC東京)

[J1リーグ16節]柏 0-1 FC東京/7月18日/三協F柏
 
【チーム採点・寸評】
柏 5
味方同士の連携に乏しく、怖くない攻撃に終始。守備でも耐えられずに、攻守両面で強さを見せられなかった。
 
【柏|採点・寸評】
GK
23 中村航輔 6(64分OUT)
試合開始早々、鋭いボレーシュートをいきなりビッグセーブ。37分にもCKからピンチがあったが、なんとかかき出した。しかし、相手と交錯して頭を強打し、64分に交代した。
 
DF
13 小池龍太 6
1対1の対応は素晴らしかった。とりわけ、53分に太田のドリブルを食い止めたシーンは高いポテンシャルを感じさせた。
 
2 鎌田次郎 5.5
自身のサイドからやられることはほとんどなく、ディフェンスは安定していた。ただ、パク・ジョンスへのフォローはもう少し必要だったか。
 
22 パク・ジョンス 5
前半は読みを利かせたディフェンスで、何度も相手の攻撃を撥ね返した。だが、後半になると雑なプレーが目につき、61分にはオウンゴールをしてしまった。
 
39 亀川諒史 5
失点シーンでは対応がわずかに遅れて、クロスを上げられてしまった。その他にも、自身のサイドを何度か突破されていた。
MF
37 細貝 萌 5.5(HT OUT)
攻守両面で豊富に動き回り、多くのシーンに顔を出していた。欲を言えば、広い視野で展開力を見せたかった。
 
7 大谷秀和 5.5
失点につながらなかったとはいえ、39分のクリアミスは不用意。そのほか、攻撃面でも組み立てに関わる回数は物足りなかった。
 
9 クリスティアーノ 5
パスやドリブルでチャレンジをするも、プレー精度を欠いた。左サイドから最前線にポジションを移してからもゴールを脅かせなかった。
 
14 伊東純也 5.5
序盤から果敢にドリブルを仕掛けて、オフェンスを牽引。ゴール前でのクオリティが高ければ、なお良かったが。

次ページ柏――最前線でスタートしたキム・ボギョンは…。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事