【J1採点&寸評】横浜FC0-2浦和|今季リーグ初弾の汰木がMOM! 堅守を築いた2CBも高評価

2021年09月12日 サッカーダイジェストWeb編集部

横浜FC――主力を欠いて厳しい戦いに

【警告】横浜FC=前嶋(58分)、岩武(85分) 浦和=伊藤(12分)、金子(87分)
【退場】横浜FC=なし 浦和=なし
【MAN OF THE MATCH】汰木康也(浦和)

[J1リーグ28節]横浜FC0-2浦和/9月11日(土)/ニッパツ三ツ沢球技場

【チーム採点・寸評】
横浜FC 5.5
圧倒される時間帯から徐々に修正していった点は評価できる。だが、瀬古樹ら主力を欠いたこともあり、厳しい戦いとなった。

【横浜FC|採点・寸評】
GK
49 ズベンド・ブローダーセン 6
失点シーンはノーチャンス。ビルドアップやロングフィードでも確かな技術を見せた。

DF
19 伊野波雅彦 5.5
終盤の攻撃参加は気持ちを感じさせた。しかし、1失点目はクリアをしにいって触れられず、先制点を献上した。

26 韓 浩康 5
先制点を奪われる原因となったクリアミスを犯した。相手にスピード不足を突かれるシーンが目立った。

5 ガブリエウ 6
地上戦でも空中戦でも相手の攻撃をはね返し続けた。足もとのテクニックも存分に発揮した。
 
MF
15 安永玲央 5
推進力という持ち味を披露したが、相変わらず危険なミスが散見される。

4 高橋秀人 6(82分OUT)
やはり瀬古とのボランチコンビがやりやすそうな印象だが、試合では攻守に存在感を示した。

23 前嶋洋太 4.5(61分OUT)
ビルドアップ時にボールを受けても終始何もできず。守備では、明本や汰木に翻弄された。

50 フェリペ・ヴィゼウ 5.5(61分OUT)
時折、フィジカルを活かしたボールキープをするものの、決定的な仕事はできなかった。
 

次ページ横浜FC――松尾の復調がなければJ2降格も…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事