【J1採点&寸評】札幌5-1横浜FC|内容も充実した勝利チームは選手全員が高評価。MOMは勝負強さを見せたアタッカー!

2021年02月28日 サッカーダイジェスト編集部

札幌――先制弾の駒井も高評価

【警告】札幌=なし 横浜FC=クレーベ(47分)
【退場】札幌=なし 横浜FC=なし
【MAN OF THE MATCH】金子拓郎(札幌)

[J1リーグ1節]札幌5-1横浜FC/2月27日(土)/14:00/札幌ドーム

【チーム採点・寸評】
札幌 7

開始直後に2点を奪い、そこで試合の主導権を得ることに成功。前半から攻守両面で完全に横浜FCを上回っていた。隙を見せて一時は1点差に迫られたものの、そこから崩れることなく加点。9年ぶりとなるホーム開幕戦で見事なパフォーマンスを見せて大勝した。

【札幌|採点・寸評】
GK
1 菅野孝憲 6.5

ピンチもあまり多くなく、うまくDF陣と連携を取りながら安定感のある守備を披露。ビルドアップのところも落ち着いていた。

DF
2 田中駿汰 6.5

背後を狙われているようにも見えたが、大きく慌てることなくしっかりと対応。空中戦でも強さを発揮していた。

20 キム・ミンテ 6.5
失点シーンは少しプレー強度が足りなかったが、試合全体を見通せば問題なく相手FWとのマッチアップを制していた。

5 福森晃斗 6.5
サイドに張り出した場面でバリエーション豊富な左足のキックから攻撃の起点を担っていた。
 
MF
MAN OF THE MATCH
9 金子拓郎 7

要所と言える場面でしっかりと得点を奪い、勝負強さを見せた。積極的なプレーが奏功していた。相手の同サイドを押し込んだ。

10 宮澤裕樹 6.5
下がりすぎにも思えたが、最終ラインをしっかりとフォローし、チーム全体に安定感をもたらしていた。

14 駒井善成 7(82分OUT)
周囲とのバランスを取りながらも、ここぞの場面では思い切った動きで相手守備を揺さぶってみせた。得点も思い切りのよさから。

7 ルーカス・フェルナンデス 6.5(70分OUT)
鋭い動き出しと、予測の良さを見せていた。シンプルなプレーでパスワークに関与し、相手の守備網を広げた。
 

次ページ札幌――小野伸二が終盤に登場しファンから大喝采

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事