自宅観戦を盛り上げる!ウィズコロナ時代に注目されるスポーツアートの魅力とは?

2020年10月19日 サッカーダイジェストWeb編集部

直筆サイン入りアートとともに行なう自宅観戦

二大巨頭の直筆サインが入ったアート作品とともに行う自宅観戦は、格別なものだとあるファンは言う。

 新型コロナウイルスの影響で、スタジアムでのスポーツ観戦が制約されるなか、アスリートの直筆サインが入ったアート作品が自宅観戦に彩りをもたらしている。選手を身近に感じ、少しでも熱狂して応援できる空間を再現すべく、人気を集めているという。

「世界トップクラスの選手のコレクションに囲まれてのテレビ観戦は格別」

 10年以上にわたり、サッカー選手の直筆サイン入りメモラビリアを収集しているという会社員が興奮気味に語る。

 お気に入りは60インチの大型テレビの脇に飾られたクリスチアーノ・ロナウドとメッシの名言が刻まれた大判の直筆サイン入りのアート。鋭い表情を浮かべるモノクロのバストショットに、スタイリッシュなフォントで力強い名言が記されている。その真下にはそれぞれ金と銀のペンで執筆された直筆サインが眩いばかりに輝く。まるで両選手が語り掛けてくるかのようなエネルギーを発し、現地観戦とはまた違った興奮が味わえるのだという。
 

次ページ背景の歴史も楽しめるスポーツアートとは?

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事