【J1展望】横浜×鹿島|左足首を痛めた三好の状態は? 敵将は4-3-3の流動性を警戒

2019年04月27日 サッカーダイジェスト編集部

横浜――注目は右サイドの仲川

故障者/横浜=高野、E・ジュニオ 鹿島=伊東、鈴木、山本、内田、ブエノ、佐々木
出場停止/横浜=なし 鹿島=なし

J1リーグ9節
横浜F・マリノス―鹿島アントラーズ
4月28日(日)/13:00/日産スタジアム
 
横浜F・マリノス
今季成績(8節終了時):9位 勝点12 3勝3分2敗 11得点・11失点
 
【最新チーム事情】
●24日のルヴァンカップ4節・湘南戦は、J1の前節・札幌戦から先発を7人入れ替えて臨み、1-0で勝利。今節は札幌戦の先発が中心のメンバー構成になる見込み。
●その湘南戦で左足首を負傷した三好の状態が気がかり。ただ前日練習はすべてこなしていたため、先発が有力か。
 
 
【担当記者の視点】
 前節の札幌戦は敵地で0-3の完敗。脆弱な守備だけでなく、果敢に攻めても"無得点"に終わるなど、攻守両面で良いところなく敗れたゲームだった。
 
 難敵・鹿島を相手に悪い流れを断ち切ることができるか。鹿島は試合の入り方に課題を抱えるチームだけに、横浜としては序盤から飛ばして相手を押し込み、先制点を奪えれば勝利の確率はグッと高まる。
 
 期待したいのは右ウイングの仲川。攻撃性能に優れる鹿島の左SB安西が攻め上がった背後を突き、決定的な仕事に絡みたい。

【PHOTO】横浜F・マリノスを彩る美女チアリーダー『トリコロールマーメイズ』!

次ページ鹿島――ACL慶南戦から先発6人を入れ替え

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事