【J1採点&寸評】横浜2-1仙台|横浜のE・ジュニオと喜田が最高点の「7」。MOMは…

2019年03月02日 広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

横浜――2CBは堅牢なディフェンスを披露

【警告】横浜=天野(22分) 仙台=蜂須賀(19分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】喜田拓也(横浜)

[J1第2節]横浜2-1仙台/3月2日/日産ス
 
【チーム採点・寸評】
横浜 6.5
自慢の攻撃力でワンサイドゲームに持ち込む。前半で2点のリードを奪い、試合を有利に進めた。課題はフィニッシュの精度。多くの決定機をモノにしていれば、もっと楽に試合を終わらせることができたはずだ。
 
【横浜|採点・寸評】
GK
21 飯倉大樹 6
終了間際のPKは逆をつかれ止められず。試合を通じてハイボールの処理は安定していた。
 
DF
18 広瀬陸斗 5.5
5分の決定機逸は減点ポイント。それでも、果敢に敵陣に入り込んで攻撃をサポートした。
 
13 チアゴ・マルチンス 6.5
激しくマッチアップした長沢を完封。素早い出足で相手に前を向かせないディフェンスも。
 
44 畠中槙之輔 6.5
エアバトルで簡単に負けず。自陣バイタルエリアでも最後まで集中力を切らさなかった。
 
16 高野 遼 6
攻守のバランスを崩さず、求められるタスクを堅実にこなして、勝利に貢献した。
 
MF
MAN OF THE MATCH
8 喜田拓也 7
高い危機察知能力でピンチを未然に防ぐ一方、リスクを恐れず攻撃にも積極的に顔を出す。球際でも激しく戦い、コーチングでもチームを鼓舞した。
 
10 天野 純 6.5(61分OUT)
自慢の左足で良質なラストパスを供給。ニアゾーンに侵入するタイミングもセンスあり。
 
41 三好康児 6
自由に動き回りながらボールに触り、リズムを作る。SBとの関係性も良好だった。

【横浜 2-1 仙台 PHOTO】横浜がE・ジュニオの2発で開幕2連勝を飾る!!

次ページ横浜――2得点のE・ジュニオはMOM級の働きぶり

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事