【ミランvsユーベ採点&寸評】ゴラッソ2発のイグアインがMOM! スソやカリニッチは…

2017年10月29日 片野道郎

ボヌッチの代役を担ったロマニョーリは…。

ミラン対ユーベのフォーメーション図&結果。(C)SOCCER DIGEST

【ミラン|チーム&監督 採点&寸評】
チーム 5
激しいハイプレスで序盤のペースを握ったが先制点を奪われ、盛り返した矢先に痛恨の2点目。シュート数とボール支配率で上回った通り決して悪い内容ではなかったが、個人能力、組織の成熟度、ゲームコントロールのすべてで見劣りした感は否めない。
 
監督 ヴィンチェンツォ・モンテッラ 5
ボヌッチを出場停止、ボナベントゥーラを怪我で欠く中、少なくとも序盤は好チームを作った。しかし、ロカテッリとアントネッリの投入は完全に失敗と言っていい。11節で早くも5敗、去就は引き続き危うい。
 
【ミラン|選手採点&寸評】
[GK]
99 ジャンルイジ・ドンナルンマ 6
2失点はいずれもゴラッソで、イグアインを褒めるべき。18分と76分のディバラの強烈なシュートはいずれもしっかり止めた。
 
[DF]
17 クリスティアン・サパタ 5
ポジショニングが曖昧で、フィジカル能力で何とか帳尻を合わせるの繰り返し。ビルドアップも相変わらず拙かった。
 
13 アレッシオ・ロマニョーリ 5
23分はサパタとのマーク受け渡し、63分は守備ライン統率が上手くいかず、いずれもイグアインに決められた。出場停止のボヌッチに代わってリベロを担ったが、穴を埋めきれず。
 
68 リカルド・ロドリゲス 5.5
正確なビルドアップと豪快な持ち上がりと攻撃面で貢献。守備もほぼ安定していたが、63分にはイグアインに翻弄されて手痛い2点目を奪われた。
 
[MF]
20 イニャツィオ・アバーテ 5(61分OUT)
セリエAでは5試合ぶりのスタメン。守備ではマンジュキッチを抑えるのが精一杯で、攻撃では幅を作り出せなかった。可能性の低いクロスが目立つ。
 
79 フランク・ケシエ 5.5
パスワークはまずまずなうえ運動量も豊富で、随所でフィジカルの強さも見せた。ただ、持ち味の縦の推進力は出せず。
 
※採点は10点満点で「6」を平均とし、「0.5」刻みで評価。
※出場時間が15分未満の選手は原則採点なし。
 

次ページカリニッチは肝心のフィニッシュで結果を出せず。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事