【J1採点&寸評】横浜8-0FC東京|圧巻ハットの前田は存在そのものが戦術。長友は代表レベルなのか疑問

2021年11月06日 藤井雅彦

横浜――来季のACL出場権を獲得

【警告】横浜=なし FC東京=森重(20分、39分)、永井(49分)
【退場】FC東京=森重(39分)
【MAN OF THE MATCH】前田大然(横浜)

[J1第35節]横浜8-0FC東京/11月6日/日産スタジアム

【チーム採点・寸評】
横浜 7
ホームで圧巻のゴールショーを展開。前田のハットトリックを含む今季最多8得点を奪って大勝を収めた。前節の結果で優勝の可能性は消えたが、精神的な強さをしっかり発揮。この勝利で3位以内を確定させ、来季のACL出場権を獲得した。

【横浜|採点・寸評】
GK
1 高丘陽平 6
中盤に空いているスペースを見つけて正確なミドルパスを通すなど、攻撃の一歩目として機能。

DF
25 小池龍太 7
彼本来のアグレッシブさが戻ってきた。常に全力プレーで右SBながら2ゴールをマークする。

DF
13 チアゴ・マルチンス 6.5
オープンな展開になっても守備のリスク管理を怠らない。森重の退場を誘ったシーンも価値ありだ。
 
DF
24 岩田智輝 6(68分OUT)
カバーリングとビルドアップの両方をスムーズにこなす。確勝を得たことでこの日は早めにベンチへ。

DF
5 ティーラトン 6.5
走り込む前田にぴたりと合わせるクロスで久しぶりのゴール関与。球際の攻防でも負けなかった。

MF
6 扇原貴宏 6.5(78分OUT)
美しいサイドチェンジで攻撃の起点となる。ボールへのアプローチとカバーリングの判断も的確。

MF
8 喜田拓也 6.5(63分OUT)
優勝の可能性が消えた次の試合で先発すると、チームをしっかりと引き締め直して勝利へ導く。
【ハイライト動画】横浜が8発圧勝!自慢の攻撃力でFC東京を粉砕

次ページ横浜――得点王の現実味が帯びてきた

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事