【J1採点&寸評】浦和5-1柏|得点機を演出した柴戸は平野と好連係。4失点に絡んだE・サントスは厳しく評価

2021年10月23日 サッカーダイジェストWeb編集部

浦和――平野のループパスは芸術的

【警告】浦和=なし 柏=E・サントス(19分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】柴戸 海(浦和)

[J1第33節]浦和5-1柏/10月22日/埼玉スタジアム2002

【チーム採点・寸評】
浦和 7.5
23分までのゴールラッシュで試合を決めた。後ろから攻撃を作り出す質の高さから、それをゴールにつなげる所までの全てが噛み合った好ゲーム。

【浦和|採点・寸評】
GK
1 西川周作 6
1失点はあったが、後半には2つのファインセーブを見せて大差の中でも集中力を維持した。普段よりシンプルに大きく蹴り出す判断も現実的。

DF
2 酒井宏樹 6
古巣対決。惜しいヘディングシュートはあったが、この日の主役は他のメンバーだった。そこにいる確かな存在というプレー。

DF
4 岩波拓也 6
失点場面は自分の目の前だったが、クロスも良すぎた。持ち上がるショルツとフィードの岩波という補完性がある。
 
DF
28 アレクサンダー・ショルツ 6.5
2列目から飛び出す戸嶋のケアは盤石。マイボール時にドリブルで持ち上がるプレーが、山中の良さを生かしている。

DF
6 山中亮輔 6.5(65分OUT)
汰木の2点目は自身のアーリークロスがキッカケ。それだけでなく、インサイドに入ってのミドルシュートで脅威を与えた。

MF
41 関根貴大 6.5(65分OUT)
PKはヒヤリとしたが見事に沈めた。江坂のゴールシーンでは、ニアに走り込む積極性が味方にスペースを与えた。

MF
40 平野佑一 7
ビルドアップの安定感に加え、ワンタッチのループパスによるユンカーへのアシストは芸術的。個人だけでなく柴戸とのユニットで素晴らしい試合に。

【J1第33節PHOTO】浦和5-1柏|攻撃陣爆発で5発大勝!浦和が3試合ぶりの白星!
 

次ページ浦和――決定力の部分で高い質を見せた汰木

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事