【J1採点・寸評】横浜0-2鹿島|三竿、D・ピトゥカらを抑えMOMに輝いたのは?完敗のマリノスは「4.5」評価をふたりに

2021年08月29日 古沢侑大(サッカーダイジェスト編集部)

横浜ーー30分のM・ジュニオールの切り替えは緩さが見られた

【警告】横浜=和田(84分) 鹿島=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】常本佳吾(鹿島)

[J1リーグ27節]横浜0-2鹿島/8月28日(土)/日産スタジアム

【チーム採点・寸評】
横浜 5
ミスのような形から先制点を奪われ、鹿島に引いて守られたのが痛かった。スペースを埋められ、スピード自慢の攻撃陣が封じ込まれた。

【横浜|採点・寸評】
GK
1 高丘陽平 5.5
1失点目はノーチャンスも2失点目は股を抜かれる悔しいもの。足もとはまずまず安定していたが……。

DF
4 畠中槙之輔 5 (32分OUT)
30分、上田に簡単に裏を取られて2点目を献上。そのシーンで上田を追いかける際、負傷してそのまま退場した。

24 岩田智輝 5
前がかりのチームにおいて、広範囲をカバー。ただ、先制点を奪われた場面は荒木のマークを簡単に外してしまう。

25 小池龍太 5
スペースを消されて効果的なオーバーラップをできず。特長の攻撃で最後まで貢献できなかった。

33 和田拓也 4.5
1失点目は畠中と被ってしまい、2失点目は軽率なパスミスで相手にカウンターを許す。攻守に精彩を欠いた。
 
MF
8 喜田拓也 5.5
中盤での守備は効いていた一方、攻撃に迫力を加える意味でもっとサイドへのサポートがほしかった。

10 マルコス・ジュニオール 5 (81分OUT)
随所に技術の高さは見せても、決定的な仕事をできず。2失点目の際、攻から守への切り替えに緩みが見られた。

14 天野 純 5.5
うまくボールを出し入れしながら機を見たスルーパスで攻撃にアクセントを加えた。ただ、前半の2本のシュートは決め切れず。
 

次ページ横浜ーー攻撃陣を厳しく採点。「4.5」も

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事