【J1採点&寸評】札幌2-1浦和|MOMは先制弾で勢いをつけた深井!レッズ新戦力、江坂任の評価は…

2021年08月10日 サッカーダイジェストWeb編集部

札幌――ルーカス・フェルナンデスのドリブルが薬味のように効いていた

【警告】札幌=ルーカス・フェルナンデス(40分) 浦和=岩波(37分)
【退場】札幌=なし 浦和=なし
【MAN OF THE MATCH】深井一希(札幌)

[J1リーグ23節]札幌2-1浦和/8月9日(月)/札幌ドーム

【チーム採点・寸評】
札幌 7.5

試合序盤から果敢に相手ボール奪取に走り、ボールを奪ってからのファーストパスも効果的で攻守が連動したアグレッシブなサッカーを披露していた。リードを得てからも下がりすぎず、うまくボールを動かし時計を進めてハイパフォーマンスを演じた。

【札幌|採点・寸評】
GK
1 菅野孝憲 6.5

ビルドアップに積極的に加わり、フリーの選手を見つけてはうまくパスを通した。好セーブも。

DF
2 田中駿汰 6

サイドでうまく数的優位を作ることで相手の守備をうまく揺さぶった。守備もおおむね問題なし。

10 宮澤裕樹 6.5(82分OUT)
2戦ぶりの出場。チーム全体をうまくコントロールして勝利に導いた。フル出場ならずも存在感を示した。

5 福森晃斗 6
攻から守へと切り替わった際に背後にスペースを生んでしまい、周囲に助けられる場面が散見した。ただしCKでのアシストは見事。
 
MF
7 ルーカス・フェルナンデス 6.5(72分OUT)

素早く攻守が切り替わり、テンポよくボールも動いていたなかで、この選手のドリブルでの仕掛けが薬味のように効いていた。

14 駒井善成 6.5
要所で丁寧にドリブルで持ち運ぶプレーがチームのテンポを整えていた。古巣相手に冷静さ見せた。

MAN OF THE MATCH
8 深井一希 7(72分OUT)

J1通算100試合出場を達成。迫力のあるアプローチで立ちふさがり、時折見せた攻め上がりやパス配球も高センス。先制弾もチームに勢い与えた。

4 菅 大輝 6(85分OUT)
裏を突かれてしまう場面もあったが、前に出ていった場面では攻守ともに粘り強いプレーを見せていた。
 

次ページ札幌――良いバランスの選手交代で逃げ切りに成功

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事