【J1採点&寸評】柏1-2札幌|最低点はネルシーニョ監督。MOMの小柏は得点以外も評価

2021年05月30日 志水麗鑑(サッカーダイジェスト)

柏――上島は積極的に声を出したが…

【警告】柏=高橋峻(59分)、大南(72分) 札幌=福森(48分)、菅野(82分)、宮澤(87分)
【退場】柏=なし 札幌=なし
【MAN OF THE MATCH】小柏 剛(札幌)

[J1リーグ17節]柏 1-2 札幌/5月29日/三協フロンテア柏スタジアム
 
【チーム採点・寸評】
柏 5

3-5-2でスタートしてミラーゲームに持ち込んだが、まったく機能せず防戦一方の展開となり前半途中から4-2-3-1にシステム変更。やや持ち直したとはいえチャンスを決め切れず、勝負どころの守備は緩かった。

【柏|採点・寸評】
GK
17 キム・スンギュ 5

1失点目は絶妙クロスに対して上手く反応できず、ゴールを許してしまった。2失点目は急にボールの軌道が変わったため、ノーチャンスだっただろう。

DF
25 大南拓磨 5

ハイボールをかぶるなど、不用意なミスが散見。好ディフェンスもあったとはいえ、ムラがあったのは気になった。

44 上島拓巳 5
最終ラインから積極的に声を出し味方に指示。だが球際やクロス対応でわずかに緩さがあったシーンもあり、結果的には失点してしまった。88分のセットプレーからの決定機も逃す。

4 古賀太陽 5
攻撃時は縦や斜めなど多様なパスを駆使した。2失点目は岡村のシュートに対してブロックに入るも、逆に軌道を変えてしまいゴールを許す。
MF
6 高橋峻希 5.5(78分OUT)

30分、右サイドを駆け上がり、ファールを誘って同点弾につながるPKを獲得。ただ、2失点目のシーンではやや対応が遅れて岡村にシュートを打たせてしまった。

26 椎橋慧也 5
立ち上がりのアンカーはやりづらそうな印象だったが、ダブルボランチになってからはやや復調。とはいえ前半アディショナルタイムのビッグチャンスは決めたかった……。

33 仲間隼斗 5(66分OUT)
序盤は左ウイングバック、前半途中からは左サイドハーフでプレー。チャンス演出もあったが、守備に忙殺されていた印象のほうが強い。

次ページ柏――クリスティアーノからは強い気持ちを感じた

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事