C・ロナウドにユニ交換を拒否されたドイツ代表DF、同僚からまさかのサプライズに大爆笑!

2021年04月14日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

「完全に赤面した。恥ずかしかった」と回想

このC・ロナウドにユニホーム交換を断られた過去を明かしたのがゴゼンスだ。(C)Getty Images

 自伝の出版に、チームメイトがすぐ反応した。

 ロビン・ゴゼンスが、アタランタの仲間からクリスチアーノ・ロナウドのユニホームをプレゼントされた。このドイツ代表DFは先日、出版する自伝の中で、かつてユベントスと対戦した際、ユニホームの交換をC・ロナウドに申し入れたものの断られたというエピソードを記したことが話題となった。

 C・ロナウドのユニホームをもらうのが「夢」だったというゴゼンスは、「C・ロナウドは受けてくれなかった。僕は彼に『クリスチアーノ、君のユニホームをもらえないか?』と尋ねた。彼は僕を見ることもなく、ノーとだけ言ったんだ」と明かしている。

「完全に赤面した。恥ずかしかった」

「僕はその場を去った。自分が小さく感じたよ。恥ずかしいことがあって、だれかがそれに気づいていないかと周りを見回す瞬間が分かるかい? 僕はそれを感じて、隠そうとしたんだ」

【動画】チームメイトからのサプライズに大爆笑するゴゼンス
 
 このエピソードが世界中で話題になったのを受け、アタランタの仲間たちは「それならC・ロナウドのユニホームをあげよう」と思いついたようだ。

4月13日、レモ・フロイラーがインスタグラムのストーリーに「ゴゼンスへのプレゼント」と動画を投稿した。ロッカールームでC・ロナウドのユニホームを受け取ったゴゼンスの様子を映した動画だ。袋から取り出しているので、市販のユニホームだろう。

仲間のジョークにゴゼンスは大爆笑。ユニホームを頭にかけた。その後、フロイラーの投稿に「どうもありがとう」とリプライ。泣き笑いの絵文字を6つ添えている。

 微笑ましいエピソードだが、チーム状態が芳しくなければ、シーズン終盤の大事な時期に、こういった冗談もできなかったのではないか。アタランタはセリエAで4位とチャンピオンズ・リーグ出場圏内におり、ゴゼンスは公式戦10得点・7アシストとキャリアベスト更新に迫っている。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部 

【画像】同僚に激怒? 試合後にユニホームを投げ捨てるC・ロナウド

次ページ【動画】チームメイトからのサプライズに大爆笑するゴゼンス

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事