【J1採点&寸評】徳島1-2福岡|初勝利を引き寄せた長谷部采配を高評価!MOMは攻守に存在感を放った助っ人DF

2021年03月14日 サッカーダイジェストWeb編集部

徳島――昨季勝てなかった相手にまたも苦杯

【警告】徳島=小西(60分) 福岡=グローリ(49分)
【退場】徳島=なし 福岡=なし
【MAN OF THE MATCH】エミル・サロモンソン(福岡)

[J1リーグ4節]徳島1-2福岡/3月13日(土)/鳴門大塚

【チーム採点・寸評】
徳島 5.5

昨季、2敗を喫した福岡にまたしても敗戦。リトリートして守る相手に効果的な攻め方を見いだせなかった。

【動画】金森健志が決勝PK弾!徳島vs福岡戦ハイライト

【徳島|採点・寸評】 
GK 
21 上福元直人 5.5

サロモンソンのシュートは股下を抜かれる悔しいゴール。PKも止めることができなかった。

DF
4 ジエゴ 5.5

ハイボール処理を誤り、ハンドで決勝点につながるPKを献上。それまでは果敢な攻め上がりが光っていたが……。

16 鈴木大誠 5.5
強風に戸惑いながら鋭い読みでピンチを未然に防ぐ。ただ、後手に回るシーンも多かった。

22 藤田征也 6(82分IN)
宮代とのコンビネーションからチャンスを演出。16分のFKはクロスバーに嫌われた。

25 安部崇士 5.5 (HT OUT)
ボール保持の時間が長かったため、守備にさらされる時間は短かった。求められるのは正確なビルドアップだ。
 
MF 
7 小西雄大 5.5(69分OUT)

最終ラインからパスを引き出すまでは良かったが、得意の中長距離のパスは強風の中でうまく生かせず。

10 渡井理己 6.5(90+1分OUT)
2分の正確なスルーパスは垣田の得点につながる見事なもので、鋭いドリブルなどチャンスのほとんどに絡む。最終盤での脳震盪が心配。

13 藤田譲瑠チマ 5.5
これまでに比べて身体が重く、やや精彩を欠いた印象に。ポジショニングは悪くないが……。

次ページ徳島――攻撃陣は前半のいい流れを持続できず

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事