【J1採点&寸評】横浜3-3広島|貪欲な姿勢で2発の前田大然がMOM!18歳ルーキーは今節も果敢な仕掛け

2021年03月07日 藤井雅彦

横浜――守備陣は軒並み低評価に

【警告】横浜=T・マルチンス(12分)、松原(20分)、M・ジュニオール(31分) 広島=なし
【退場】横浜=なし 広島=なし
【MAN OF THE MATCH】前田大然(横浜)

[J1リーグ2節]横浜3-3広島/3月7日(日)/日産ス

【チーム採点・寸評】
横浜 5.5

前半はミスが多く、2度のPK含む3失点。後半には持ち直したが、逆転には一歩届かなかった。

【横浜|採点・寸評】
GK
31 オビ・パウエル・オビンナ 5.5

開幕戦と同じくシュートセービングは及第点以上。それだけに流れを失うフィードミスがいただけない。

DF
27 松原 健 5

振り上げていた手にボールが飛んできてVAR判定の末にPKを与える。不運というしかなかった。

13 チアゴ・マルチンス 5
自陣ペナルティエリア内での切り返しを相手に奪われ、結果としてPK献上。あまりにもお粗末だった。

4 畠中槙之輔 5.5
空中戦で強さを発揮し、CKから惜しいヘディングも放った。守備のオーガナイズもまずまず。

5 ティーラトン 5
得意なはずのパスが何度も相手に引っかかりリズムに乗れず。本調子に戻るのは暖かくなってからか。
 
MF
6 扇原貴宏 5.5

守備での集中力と出足の鋭さはあったが、攻撃のテンポを作るという点での仕事量には不満が残る。

24 岩田智輝 6(49分OUT)
3日のルヴァン杯仙台戦に続いてボランチとして強さと技術を見せた。負傷の影響で後半早々にベンチへ。

10 マルコス・ジュニオール 5(73分OUT)
2点を先行される展開になって気性の荒さが表に。空回りの原因となり、本来の良さを出せなかった。

【動画】横浜の前田大然が圧倒的なスピードでゴールを陥れる!

次ページ横浜――貪欲な姿勢を見せた前田はアグレッシブさの象徴に

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事