【J1採点&寸評】大分1-1徳島|最高殊勲はギラつき感が半端ないストライカー! 先制点演出の司令塔にも高評価

2021年02月28日 柚野真也

大分――ルーキーが開幕スタメンを飾る

【警告】大分=なし 徳島=なし
【退場】大分=なし 徳島=なし
【MAN OF THE MATCH】渡邉新太(大分)

[J1リーグ1節]大分1-1徳島/2月27日(土)/昭和電ド

【チーム採点・寸評】
大分 5.5

前半は狙いどころでボールを奪えず、攻撃も停滞。後半から守備時のシステムを変更し、選手交代で流れを作り何とか勝点1を得た。

【大分|採点・寸評】
GK
1 高木 駿 5.5

連係の乱れから失点に絡んだが、落ち着いたビルドアップで後方から攻撃の起点となった。

DF 
3 三竿雄斗 5.5

昨季から入れ替わった最終ラインのリーダーとして思い描く完成度を見せることができなかった。

4 坂 圭祐 5.5
前半はチームの約束事にとらわれ過ぎた印象だが、同点ゴールにつながるロングフィードで持ち味を発揮。

15 小出悠太 6
守備の安定感は抜群。1対1の強さだけでなく、攻撃参加した際はクロスで見せ場も作った。
 
MF 
6 小林裕紀 5.5

重心を後ろに置き安定感をもたらす。攻撃に参加する場面は少なかったが、バランスを保ち黒子に徹した。

10 野村直輝 5.5(HT OUT)
ボールを受ける位置がゴールから遠く、決定機に絡むプレーは少なかった。接触で膝を痛め前半で交代。

17 井上健太 6 (90+7分OUT)
ルーキーで開幕スタメンは立派。トップスピードで敵の背後へ駆け上がり、得点に絡めたことを自信に。

【動画】大分vs徳島戦ハイライト

【PHOTO】大分1-1徳島|岸本のゴールで昇格組の徳島が先制も…新加入・渡邉の同点弾で大分がホームの意地

次ページ大分――ゴールを決めた渡邉以外は厳し目の結果に

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事