【J1採点&寸評】横浜4-0大分|9月の月間MVPは10月も絶好調!しかしMOMは大量点の口火を切った…

2020年10月11日 サッカーダイジェストWeb編集部

横浜――前半は大分の集中した守備を崩せなかったが…

【警告】横浜=喜田(35分) 大分=知念(72分)
【退場】横浜=なし 大分=なし
【MAN OF THE MATCH】松原 健(横浜)

[J1リーグ21節]横浜4-0大分/10月10日(土)/ニッパツ

【PHOTO】横浜4-0大分|後半4ゴールを決めた横浜が6試合ぶりの無失点で完勝

【チーム採点・寸評】
横浜 6.5

前半こそ大分の集中した守備を崩し切れなかったが、松原の得点をきっかけに怒涛の4得点。完勝だった。

【横浜|採点・寸評】
GK
21 梶川裕嗣 6

前後半ともにこれといったピンチなし。被シュートが少ない展開でも集中を切らさなかった。

DF
MAN OF THE MATCH
27 松原 健 7

乾坤一擲のボレーシュートでゴールネットを揺らし、3試合ぶりの先発出場でチームに勝点3をもたらす。

15 伊藤槙人 6.5
攻守両面で及第点以上の出来。守備では集中して対応し、攻撃ではボールを持ち上がるプレーもあった。

44 畠中槙之輔 6.5
ディフェンスリーダーとしてラインを統率し、空中戦でも強さを発揮。たまにあるパスミスだけ不必要。

5 ティーラトン 6(83分OUT)
縦方向、斜め方向、ともに正確なフィードで起点となった。だがフリーでのクロスは相手DFへ。
MF
8 喜田拓也 6

中盤と最終ラインを行き来しながらバランスを取る。しかし通算4枚目の警告を受けて次節は出場停止に。

33 和田拓也 6.5
前半から神出鬼没の動きで決定機を作り出していく。後半に入っても衰えない運動量は驚異的だ。

39 天野 純 5.5(76分OUT)
チャレンジする姿勢は素晴らしいが、決定打を欠いてしまったのは肝心要の精度が足りなかったから。
 

次ページ横浜――2ゴールのエリキは松原とともに最高点

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事