「王の帰還」「待ってました」「最高の補強」イブラヒモビッチのミラン復帰報道にファンが歓喜!

2019年12月27日 ワールドサッカーダイジェスト編集部

早ければ週明けから練習参加へ。

ミラン復帰が決定的となったイブラヒモビッチ。(C)Getty Images

 ズラタン・イブラヒモビッチの復帰報道は、不振に心痛めるミラニスタに希望をもたらしているようだ。
 
 現地時間12月26日、『スカイ・イタリア』の移籍専門記者であるジャンルカ・ディ・ディマルツィオ記者が、「イブラヒモビッチがミランにSi(Yes)と答えた」と報道。情報道の確度には定評のあるディ・マルツィオ記者のニュースあって、イタリア・メディアはそれに続く形で一斉に元スウェーデン代表FWのミラン復帰が内定したと報じている。早ければ27~28日にサインし(まずは半年契約、1年のオプション付きの予定)、早ければ週明けから練習に合流する予定だという。
 
 イブラヒモビッチは2010~12年にもミランに所属し、公式戦85試合で56ゴール・24アシストと圧倒的な活躍を披露。その後、パリSGとマンチェスター・Uを経て、18年3月から渡ったLAギャラクシーでも58試合で53ゴール・15アシストと活躍を見せていた。
 
 そのLAギャラクシーは2019年限りでの退団をすでに発表。ナポリ、ボローニャ、エバートンなどもオファーを送っていたが、古巣のミランを選んだようだ。すでに38歳だが、17試合で16得点と深刻な得点力不足に悩み、11位に沈むチームの再建役として期待される。当然、ミラニスタは歓喜している。復帰内定報道以降、SNSは大盛り上がりだ。
 
「王の帰還」
「さすがヒーロー。弱いものに優しい」
「今のミランに戻ってきてくるなんて…ありがとう」
「イブラがいなくなってからミランが落ちぶれた。頼むから復活させてくれ」
「もう38歳だけど、ベンチから睨むだけでミランが勝ちそう」
「マジで待ってた」
「C・ロナウドとの対決が楽しみだな」
「選手たちの性根を叩き直してやってくれ」
「神が帰ってくる」
「最高の補強」
「後半戦に向けた最大の希望」
 
 イブラヒモビッチはこうした特大の期待に応えられるのか。要注目だ。
 
構成:ワールドサッカーダイジェスト編集部
 

次ページ【動画】ゴラッソ連発!イブラヒモビッチのLAギャラクシー時代ハイライト

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事