【J1採点&寸評】川崎0-0鳥栖|意外性のある攻撃参加で等々力を沸かせた川崎DFに最高評価!

2019年07月08日 江藤高志

川崎――守備は安定も大島負傷でペースダウン。

【警告】川崎=なし 鳥栖=豊田(62分)、アン・ヨンウ(90分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】ジェジエウ(川崎)

[J1リーグ18節]川崎0-0鳥栖/7月7日/等々力

【チーム採点・寸評】
川崎 5
悪くはないと思わせておいて、決定機はそこまで作れず。大島交代後にペースダウンしたのも痛かった。勝たねばならない試合だった。

【川崎|採点・寸評】
GK
1 チョン・ソンリョン 6
試合展開もあり、可もなく不可もなくという試合。危険な場面はほぼなかったが、つなぎのところで物足りなさがあった。

DF
7 車屋紳太郎 6
守備面ではクエンカにほとんど仕事をさせず。攻撃面では積極的なオーバーラップで高い位置をとり、複数回危険なクロスを入れた。

MAN OF THE MATCH
4 ジェジエウ 6.5
ファウルになったが10分のカウンターの守備は見事。それ以外にも鳥栖の2トップを止め続けた。意外性のある攻撃参加で等々力を沸かせる場面も。

5 谷口彰悟 6
ジェジエウとの連携で鳥栖の攻撃を封じた。もう少しラインを高く維持して前から追わせてもよかったかもしれないが、カウンターを考えるとやむなし。

2 登里享平 6.5
長谷川との連携で、左サイドを活性化。度々チャンスに絡む。後半、仕掛けを受ける場面もあったが、全般的に良かった。

MF
25 田中 碧 6.5
大島との連携で、中盤を締める。また豊富な運動量で攻撃参加し、決定機を演出する場面も。得点に絡みたい。

10 大島僚太 6.5(57分OUT)
出色の出来。相手の包囲網を高い技術でかいくぐり局面を打開。川崎の心臓となった。負傷交代後、チームがペースダウンしたことからもその重要性は明らか。

次ページ川崎――決定機を決め切れず。中村復帰も勝ち切れず。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事