【J1採点&寸評】大分0-1川崎|マギーニョのJ初ゴールで川崎が上位対決を制す。MOMは安定感抜群の谷口だ!

2019年05月26日 古沢侑大(サッカーダイジェスト編集部)

大分――最小失点には抑えたものの……

【警告】大分=高山(70分) 川崎=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】谷口彰悟(川崎)

【チーム採点・寸評】
大分 5
王者・川崎相手に力の差を見せつけられて敗戦。最小失点ではあったが、チャンスらしいチャンスはなく、片野坂監督も「厳しいゲームだった」と振り返った。
 
【大分|採点・寸評】
GK
1 高木 駿 6
この日もペナルティーエリアを飛び出して行なうビルドアップは安定していた。失点シーンに関してはボールに触っていただけに悔しいはず。
 
DF
5 鈴木義宜 6
L・ダミアンに引けを取らないフィジカルの強さを披露。シュートブロックも冴えていて、安定感を見せた。
 
29 岩田智輝 5.5
アグレッシブな攻め上がりはこの日も健在。後半はやや見せ場が減ったが、90分の家長への守備はファウルを犯すことなくピンチを防いだ。
 
39 庄司朋乃也 5.5
今季リーグ戦初先発。長身を活かしたヘディングや足もとの技術は高かった。高畑との連係不足は改善ポイントか。
 
MF
4 島川俊郎 5.5 (74分OUT)
決して目立つ存在ではないが、出足の良い守備で中盤の守備を引き締め、セカンドボールを回収し続けた。
 
7 松本 怜 6
スピードを活かした裏抜けや、岩田の攻め上がったスペースをカバーするなど攻守に存在感を発揮。後半からは左ウイングバックでプレー。
 
38 高畑奎汰 5 (HTOUT)
いつもの左CBではなく左ウイングバックで出場。28分にはマークに付いていたマギーニョに先制点を奪われ悔しい結果に。
 
40 長谷川雄志 6.5
左右両足を遜色なく使いこなし、円滑なパスワークの中心。特に中央で受けて、サイドに散らすパスは高精度を誇った。
 

次ページ大分――オナイウ個人の出来は悪くなかった

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事