【松本|採点&寸評】大然が決めていれば…今季初スタメンの杉本の出来は?

2019年05月12日 広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

飯田は攻守両面で高いパフォーマンス

【警告】松本=なし 札幌=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】飯田真輝(松本)

[J1第11節]松本0-0札幌/5月12日/サンプロ・アルウィン
 
【チーム採点・寸評】
松本 5.5
序盤からアグレッシブな姿勢を見せ、前半にいくつか決定機を作るも決められず。後半はピンチの数が増えたが、守備陣が踏ん張ってゴールを許さない。敗戦は免れたが、"勝点2"を取りこぼしたゲームだった。
 
【松本|採点・寸評】
GK
1 守田達弥 6
62分の早坂の決定的なシュートをストップ。それ以外も終始、安定したプレーだった。
 
DF
5 今井智基 5.5
機を見た攻め上がりで前線の選手をサポート。ただ、ロングキックは正確さを欠いたか。
 
MAN OF THE MATCH
4 飯田真輝 6.5
自陣ゴール前では圧巻の存在感で札幌の攻撃をことごとく撥ね返す。エアバトルでも強さを発揮し、前田のゴールチャンスをお膳立てしたほか、CKから惜しいヘディングシュートを放つなど、攻守両面で高いパフォーマンスを見せた。
 
31 橋内優也 5.5
可能性の低い縦パスは被カウンターの元。本職のディフェンスでは粘り強く対応した。
 
MF
3 田中隼磨 6
質の高いクロスで好機演出。何気ないプレーでも気の利いた振る舞いでチームを助けた。
 
14 パウリーニョ 5.5
狙いを定めたプレスバックは良かった。とはいえ、流れを切るイージーなミスが散見。
 
35 宮阪政樹 6
シンプルなパス出しで堅実なビルドアップ。多彩なCKやFKでチャンスをお膳立て。
 
42 高橋 諒 5.5
精力的な上下動で、左サイドで起点となるが、勝負どころでのプレー精度を欠いた印象。
 

次ページL・ペレイラはポストプレーで頼りになったが…

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事