【札幌|採点&寸評】攻撃に迫力なし。荒野&早坂の2シャドーも沈黙。古巣相手に武蔵は…

2019年05月12日 広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

守護神がビッグセーブで勝点1に貢献

【警告】松本=なし 札幌=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】飯田真輝(松本)

[J1第11節]松本0-0札幌/5月12日/サンプロ・アルウィン
 
【チーム採点・寸評】
札幌 5
前半は押し込まれる時間が長く、ミスも目立ち、思うようにペースを握れず。後半は多少、盛り返したが、チャナティップとA・ロペスの不在は大きく、最後まで攻撃に迫力を出せないままスコアレスドローに終わる。
 
【札幌|採点・寸評】
GK
25 ク・ソンユン 6
23分の杉本の際どい一撃をビッグセーブ。敵地での価値ある勝点1獲得に貢献した。
 
DF
3 進藤亮佑 6
前線に好配給。守備もソツがなかった。66分の強烈なミドルは決め切れなかった。
 
20 キム・ミンテ 5.5
70分のカウンターを止めた対応は良かったが、前田のスピードに戸惑う場面も。
 
5 福森晃斗 6
自慢の左足で局面を一気に変える正確なサイドチェンジやロングフィードは見事。
 
 
MF
7 ルーカス・フェルナンデス 5.5(90分OUT)
裏を狙うスピードは悪くなかったが……。49分の決定機はせめて枠に飛ばしたかった。
 
10 宮澤裕樹 6
テンポ良くボールを出し入れして、チームを落ち着かせる。気の利いた守備も〇。
 
8 深井一希 5.5
最終ラインまで落ちてビルドアップ。ただし、攻撃面での働きが少なかった。
 
4 菅 大輝 5
劣勢の前半はほぼ見せ場なし。後半もインパクトのある活躍を示すことができなかった。
 

次ページ鈴木は古巣相手に不甲斐ないパフォーマンス

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事