【J1採点&寸評】FC東京2-0鳥栖|ダメ押し弾を演出した久保建英がMOM!F・トーレスは苛立ちを募らせて…

2019年03月10日 後藤勝

FC東京――内容が悪いなかでも勝点3を獲得。

【警告】FC東京=室屋(83分) 鳥栖=高橋秀(57分・61分)、Fトーレス(67分)
【退場】FC東京=なし 鳥栖=高橋(61分)
【MAN OF THE MATCH】久保建英(FC東京)

[J1リーグ3節]FC東京2-0鳥栖/3月10日(日)/味スタ
 
【チーム採点・寸評】
FC東京 5.5
内容が悪くとも勝点3を奪ったことは収穫。永井が退いたあと攻守ともに理想とする形を作れなかったことは課題。
 
【FC東京|採点・寸評】
GK
33 林 彰洋 6
ハイボールを適宜処理しつつ、守備組織作りにも動いて無失点。1対1も安心して見られた。
 
DF
2 室屋 成 5.5
攻撃参加の機会が少ない分、ディフェンスに傾注。しっかりと右サイドに蓋をして最終ラインを整えた。
 
20 チャン・ヒョンス 5.5
森重との連係でF・トーレス、チョ・ドンゴン、金崎、松岡の前線に決定的な仕事をさせず。最終ラインに安定感をもたらす。
 

3 森重真人 6
F・トーレスとのマッチアップにも負けず、CBとしての務めを果たす。ロングボールにも意欲。
 
25 小川諒也 6
裏への長いボールでチャンスメイク。終盤は叩きつけるようなシュートでオウンゴールを誘発し、勝利に導いた。
 
MF
MAN OF THE MATCH
15
 久保建英 6.5
相手のプレスをものともしないキープ力が光った。最後は鋭いクロスでジャエルの初ゴールをアシストした。
 
8 髙萩洋次郎 5.5(81分OUT
イライラが募ったF・トーレスにふっ飛ばされるも冷静さを失わず。攻守に幅広く顔を出し、黒子として支えに。
 

次ページFC東京――長谷川監督がまさに勝負師の采配。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事