【J1採点&寸評】G大阪2-1長崎|成長の跡を示した18歳ルーキーを最高評価! クラブの歴史に名を刻む大活躍!!

2018年11月25日 飯間 健

G大阪――両サイドのコンビネーションは好調!

【警告】なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】中村敬斗(G大阪)

[J1リーグ33節]G大阪 2-長崎/11月24日/吹田S
 
【チーム採点・寸評】
G大阪 7
試合開始から主導権を握る。攻守の安定感、選手層の厚さを見せつけ、クラブタイ記録のリーグ9連勝を達成。
 
【G大阪|採点・寸評】 
GK 
1 東口順昭 6
ポストやバーに救われるシーンもあったがミスなし。逆を突かれたヨルディ・バイスのシュートにも鋭く反応。
 
DF
3 ファビオ 6
軽い守備は散見したが、三浦とのマークの受け渡しも良く、ファンマや鈴木武蔵に粘り強く対応した。
 
4 藤春廣輝 6.5
左サイドでコンビを組んだ中村との連係もまずまず。終盤になってもスタミナとスピードは落ちず。
 
5 三浦弦太 6
後半半ばから押し込まれる時間が続いたが、冷静に対処。ビルドアップや球際でも強さを発揮した。
 
14 米倉恒貴 6.5
持ち味の攻撃力を発揮。1点目はロングフィードで起点、2点目は右サイドを抉ったことから生まれた。
 
MF 
7 遠藤保仁 6(81OUT
神出鬼没なポジショニングで相手のマークを分散。遅攻と速攻のメリハリを付けたパスも冴えた。
 
15 今野泰幸 6
相変わらずの危機察知能力の高さで、長崎の速攻を何度も阻止。試合終了間際にも積極的な守備。

次ページG大阪――エースの連続得点は止まったが、先制点をアシスト!!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事