【J1採点&寸評】鳥栖3-0G大阪|全3得点に絡んだトーレスは「7.5」!沈黙したガンバの渡邉は…

2018年08月27日 サッカーダイジェスト編集部

鳥栖――天皇杯に続き、福田がF・トーレスのゴールをアシスト

【警告】鳥栖=なし G大阪=高(13分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】フェルナンド・トーレス(鳥栖)

[J1リーグ24節]鳥栖3-0G大阪/8月26日(日)/ベストアメニティスタジアム
 
【チーム採点・寸評】
鳥栖 6.5
前半は、G大阪のワイドを使った攻めに押し込まれるシーンも多かったが、後半開始早々に先制点を奪って主導権を握った。G大阪の拙攻に救われた部分もあるが、前線がきっちりと仕事をしてもぎ取った勝点3ともいえる。
 
【鳥栖|採点・寸評】
GK
20 権田修一 6
決定的場面を作らせず、DFを常にコントロールし続けたのは高評価。積極的に飛び出すプレーも好印象。
 
DF
13  小林祐三 5(42分OUT
G大阪のサイド攻撃に手を焼くシーンも見受けられた。突然の体調不良での交代は無念だろう。
 
33  ジョアン・オマリ
開始早々に額を怪我したが、影響を感じさせないパフォーマンスで身体を張り、相手の攻撃を撥ね返した。
 
3 高橋祐治 6.5
アデミウソンの対応には苦戦したが、渡邉を完全に抑え込んで勝利に貢献。
 
2  三丸 拡 
積極的な攻撃参加と身体を張った守備で多くの見せ場を作った。28分の決定機を外したことが悔やまれる。
 
MF
36 高橋秀人 6
派手さはなかったが、最後までバランスを取り続けてG大阪の反撃を許さなかった。
 
6 福田晃斗 6.5
攻守において存在感を発揮し続けた。相手のカウンターには最後まで食らい付いて防いだ。86分にはF・トーレスへのアシストも。
 

次ページ鳥栖――小野が先制点で流れを呼び込む

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事