【J1採点&寸評】湘南1-1鳥栖|ハイプレスvs.堅守速攻の激突は痛み分け。技巧で沸かせた鳥栖アタッカーをMOMに!

2018年07月19日 隈元大吾

湘南――守備陣は安定していたものの、終盤凌ぎ切れずOGで失点…

【警告】湘南=岡本(24分)、高山(90+3分) 鳥栖=吉田(38分)
【退場】湘南=なし 鳥栖=なし
【MAN OF THE MATCH】小野裕二(鳥栖)

[J1リーグ12節]湘南1-1鳥栖/7月18日(水)/BMW

【チーム採点・寸評】
湘南 6
前半はほぼ危なげない内容。後半開始間もなく先制点を挙げたが、リードを奪って以降、鳥栖の反撃に押し込まれ、守勢に回った。終盤オウンゴールで失点し、ドロー決着。


【湘南|採点・寸評】
GK
1 秋元陽太 6
DFと連係して背後へのボールにしっかり対処した。鋭い反応で相手の決定機も阻んだ。
 
DF
20 坂 圭祐 6
機を捉えて攻め上がり、クロスで先制点をアシスト。失点の場面ではクロスボールに追いつくもかき出せなかった。
 
4 アンドレ・バイア 6
ゴール前で強さを発揮。相手の攻撃をはね返し、背後へのボールにも冷静に対処した。
 
29 杉岡大暉 6
背後へのボールをケアしながら長短のパスで攻撃に係わる。後半はウイングバックを務めた。
 
MF
36 岡本拓也 5.5
クロスでチャンスを演出し、自らもゴール前を窺う。守備も安定していたが、失点の場面ではクロスを許した。
 
16 齊藤未月 6
インターセプトを繰り返し、守から攻のスイッチを入れた。ゴール前に走り込み惜しいシュートも放った。
 
34 金子大毅 5.5(HT OUT)
リーグ戦初先発。ボールに積極的に係わる姿勢は示したが、前半をもって交代した。
 

次ページ湘南――前線も球際で厳しく、ハイプレスを仕掛ける

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事