【J1採点&寸評】横浜1-1G大阪|ともにレフティが輝きを放つ! 復帰した東口は及第点

2018年05月12日 広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

横浜――同点弾の天野は守備でも奮闘

【警告】横浜=なし G大阪=なし
【退場】横浜=なし G大阪=なし
【MAN OF THE MATCH】天野 純(横浜)

[J1・14節]横浜1-1G大阪/5月12日/日産ス
 
【チーム採点・寸評】
横浜 5.5
前半は主導権を握り、チャンスも作ったが相手GKの好守にも阻まれゴールを割れず。後半は先にリードを奪われたが、セットプレーのチャンスを活かして同点に。終始、押し込んだ内容を考えれば、引き分けでは物足りない。
 
【横浜|採点・寸評】
GK
21 飯倉大樹 5.5
高い位置取りを狙われて、藤本にロングシュートを許す。それでも、スタイルを変えずに幅広いエリアでプレーした。
 
DF
27 松原 健 5.5
機を見た攻撃参加は効いていた。仲川との連係も良かったとはいえ、フィニッシュの部分では少々雑だったか。
 
22 中澤佑二 6
果敢なシュートブロックと抜群のエアバトルの強さで存在感を発揮。サイドに引き出されても冷静にブロックした。
 
2 ミロシュ・デゲネク 6
身体を投げ出して入ってくるボールを撥ね返す。出足の鋭さも際立ち、大きなミスもなく90分を終えた。
 
24 山中亮輔 6.5
積極的にミドルを放つなど、攻撃面で頼りになる存在に。テクニカルな左足を駆使して局面を打開した。
 
MF
5 喜田拓也 6
積極的にプレーに関与し、ボールを出し入れしてリズムを作る。終盤の右足を振り抜いたシュートは決めたかった。
 
6 扇原貴宏 6
中盤の深い位置から組み立てに貢献。83分には強烈なボレーを打ったが、ネットは揺らせなかった。
 
MAN OF THE MATCH
14 天野 純 6.5
61分、"ここしかない"というコースを射抜いたFKで同点弾をゲットし、チームを敗戦から救った。高い位置からの集中したディフェンスでも良さを見せた。
 

次ページ横浜――強引さが目立ったエースは、この日は不発に

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事