【J1採点&寸評】名古屋1-0磐田|G・シャビエルが流石の存在感!中村俊輔はダイナミズムをもたらすも…

2018年03月03日 今井雄一朗

名古屋――ランゲラックが好セーブ連発で無失点勝利に貢献

【警告】名古屋=なし 磐田=ムサエフ(26分)、櫻内(35分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】ガブリエル・シャビエル(名古屋)

 [J1リーグ2節]名古屋1-0磐田/3月3日/豊田ス
 
【チーム採点・寸評】
名古屋 6
珍しく1-0で勝ちきったのはひとつの収獲か。多くの決定機を決めきれなかった部分に反省点が残るが、それ以上に後半の失速も目立つ試合ではあった。
 
【名古屋|採点・寸評】
GK 
22 ランゲラック 6.5
シュートストップに好反応を見せ、無失点勝利に大きく貢献。サイズを生かしたセービングスキルは見るべきものがあった。
 
DF 
6 宮原和也 6.5
アダイウトン、ギレルメが並ぶ相手のサイド攻撃にしっかりと蓋をした。ビルドアップの際の落ち着きとボールキープ力でも味方を支援。
 
36 ホーシャ 6
前節よりも落ち着いた守備を見せた印象。落下地点を読む能力にも長け、セットプレーだけでなく空中戦全般に強さを見せた。
41 菅原由勢 6.5
スタメン2戦目の17歳は、さらに冷静なプレーを披露。組み立てでも強心臓を見せつけ、能力の高さを誇示した。
 
14 秋山陽介 6(72分 OUT)
開幕戦の反省を活かして守備面でも強さを発揮。攻守両面で1対1に積極的に挑む姿勢も良し。90分間見てみたかった。
 
MF 
23 青木亮太 6(87分 OUT)
コンディションが上がり切っていないなかで、冷静な状況判断と思考のスピードで勝負した。起点となる動きとパスだけで魅せたあたりはやはり大物か。

9 長谷川アーリアジャスール 6.5
攻守のリンクマンとして大きく貢献。巧みなボールキープからフリーの味方を使うプレーで攻撃を加速させた。

次ページ名古屋――決勝点のG・シャビエルはコンディション良好!

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事