【J1展望】1stステージ・4節|横浜-鳥栖|連動性が増してきた横浜攻撃陣を、鳥栖がいかに迎えうつか

2016年03月18日 サッカーダイジェスト編集部

横浜――“堅い”ゲームにも焦れずに戦いたい。

故障者/横浜=中島 鳥栖=磯崎
出場停止/横浜=なし 鳥栖=なし

J1リーグ・1stステージ4節
横浜F・マリノス-サガン鳥栖
3月19日(土)/13:00/ニッパツ三ツ沢球技場
 
横浜F・マリノス
第1ステージ成績(3節終了時):11位タイ 勝点4 1勝1分1敗 3得点・3失点
 
【最新チーム事情】
●新加入FWカイケは登録の都合上、出場見送りが決定的。
●1トップには前節に引き続き、大卒ルーキーの富樫が入る模様。
●15日の練習で右足首を痛めた喜田は試合前日から合流。鳥栖戦に強行出場する見通しだが、欠場の場合は三門を起用する。
●ここまで3試合で被シュート11本はリーグ最少の数字。今節も守備に軸足を置いて戦う。
 
【担当記者の視点】
 注目の新戦力FWカイケのデビューが期待されたが、今節の出場は見送られる見通しだ。練習では軽快な動きを見せていただけに残念だが、CFでスタメン濃厚の富樫は前節に今季初ゴールを決めて勢いに乗っているだけに、2戦連発弾を期待してもいいだろう。
 
 3節を終えて、チーム状態は尻上がりに良くなってきている。組織的な守備はさらに向上しており、奪った後の仕掛けにも連動性が伴ってきた印象だ。中村のセットプレーは大きな武器として、流れの中からのゴールも貪欲に狙っていきたい。
 
 鳥栖は昨季の対戦で2戦して2勝と相性の良い相手。お互い守備力に定評があり、"堅い"ゲームになるかもしれないが、焦れずにチャンスを狙い続けて、辛抱強く戦えれば、勝利を引き寄せられるはずだ。
 
※J1全18クラブの個別ページをオープンしました! 新着記事や日程&結果などが一覧できます。ブックマーク(ホーム画面登録)お願いします!
横浜→http://www.soccerdigestweb.com/tag_list/tag_search=1&tag_id=141
 

次ページ鳥栖――好調を維持する岡本はスタメン起用が濃厚。強烈な2列目のタレントをいかにして抑えるかが鍵だ。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事