【J1展望】1stステージ・2節|浦和-磐田|怪我から復帰した“怪物FW”ジェイが埼スタでJ1デビューか?

2016年03月05日 サッカーダイジェスト編集部

浦和――ACL浦項戦を“休んだ”武藤、柏木らが満を持して登場。槙野はジェイ封じを誓う。

故障者/浦和=なし 磐田=なし
出場停止/浦和=なし 磐田=なし

J1リーグ・1stステージ2節
浦和レッズ – ジュビロ磐田
3月6日(日)/14:00/埼玉スタジアム2002

浦和レッズ
1stステージ成績(1節終了時):2位 勝点3 1勝0分0敗 2得点・1失点

【最新チーム事情】
●スタメンはリーグ開幕の柏戦と同じか?
●「縦の動き」を磨く。
●槙野はジェイ封じを誓う。
●新婚の柏木に注目が集まる。
 
【担当記者の視点】
 3月2日(水)のACL浦項戦(●0-1)を挟み、中3日で磐田戦を迎える。先発メンバーはJ開幕の柏戦に戻すことが濃厚だ。浦項戦を"休んだ"武藤、柏木(ふたりは遠征に帯同せず)、興梠、阿部らが満を持してピッチに立つ。

 興梠と李のどちらがCFを務めるかは流動的なようだが、興梠は「武藤を固定させて、チュン(李)と自分が自由に動ければ」と話す。興梠がポイントに挙げたのが「縦の動き」だ。

「中央のスペースを固められて、自分たちの動きがなくなると死んでしまう。一度引いてボールを受けて、そこから3人のコンビネーションで崩したい」

 そのように興梠は縦に揺さぶりをかけて、ゴールへの突破口を切り開く考えだ。
 
 また、磐田のエースストライカー、ジェイがこの試合で復帰する見込みだ。リベロ起用が予想される槙野は「ジェイはキープレーヤー。彼を押さえてゴールから遠ざけるのが役割」と意気込みを示していた。
 
 柏木は3日に自身のブログで、入籍したことを発表。本人は「(観戦予定の)彼女も俺が良いプレーをするよりも、チームが勝つことを願ってくれている。勝利の女神だと言っているので、頑張ります」と抱負。柏木自身にとっても節目となるホームゲームで、しっかり勝利を収めたい。
 

次ページ磐田――調子を上げるジェイ。「思ったよりやれている」と名波監督も手応え。

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事