「ホテルに会いに行った」内田篤人が来日していたパリSG戦士との秘話を明かす!「“友達”って漢字でサインしてくれて」

2022年08月05日 サッカーダイジェスト編集部

「今日持って来ようと思ったのに」

内田氏にユニホームをプレゼントしたケーラー(後列左から2人目)は浦和戦で先発した。(C)SOCCER DIGEST

 元日本代表DFの内田篤人氏がDAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、パリ・サンジェルマンDFとの最近のエピソードを明かした。

 7月に行なわれたパリ・サンジェルマンの日本ツアーは、大盛況のうちに幕を閉じた。スター軍団の来日に盛り上がりをみせるなか、内田氏はシャルケ時代のチームメイトだったドイツ代表のティロ・ケーラーに会いに行ったという。

「ホテルに泊まってたんで、ケーラーに会いに行ったんですよ。でも、セキュリティ的に会えないんですって」

【動画】S・ラモスにタックルを受け、厳しい表情で詰め寄るメッシ
 ただ、本人と連絡は取れたようだ。「ユニホームをもらって、(それに)サインももらって、今日持って来ようと思ったのに、1回も思い出さなかった。『友達』って漢字で書いてくれたんですよ」と続けている。

 番組で紹介された画像には、日本ツアーで着用したグレーのアウェーユニホームに『友達 TOMODACHI』という文字が書かれているのが分かる。

 25歳のマルチDFと内田氏との関係性がよく分かるエピソードと言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ネイマールとの連係で決めたメッシの美弾をチェック!

【PHOTO】スター軍団を一目見ようと集まったパリ・サンジェルマンサポーターを特集!

次ページ【動画】S・ラモスにタックルを受け、厳しい表情で詰め寄るメッシ(12分55秒~)

みんなにシェアする
Twitterで更新情報配信中

関連記事